ナヨンの旅行記

Pocket
LINEで送る

안녕하세요? 나영입니다.

もうすっかり秋ですね。
雨が降ったり、朝晩の気温が下がったりで
風邪をひいている方が多いように思います。風邪気味の講師もチラホラ…。
体調管理が難しい季節ですので皆さんもお気をつけください。

さて、わたくしごとですが、先日お休みを頂いて旅行に行ってきました。
これまで旅行といえば、韓国。でしたが、今回は学生時代の友人と国内旅行をしました。

行先は瀬戸内海の島、直島です。
福武書店(ベネッセ)によるベネッセアートサイト直島、地中美術館など
アートの島として人気の島です。

直島のシンボル。草間弥生さんの作品。


そして、ここでも韓国に触れることができました。
2010年にオープンした『李禹煥美術館』です。
李禹煥(이우환)は日本を拠点に世界で活躍している韓国人美術家です。

私はアートには詳しくないのでそちらに関するコメントはできませんが
建物が凝っていて広々とした空間が心地よかったです。
この美術館をはじめベネッセ関連の建物は安藤忠雄さんによるもので
展示されている美術品だけでなく、たてものや空間も楽しめるものでした。

とても素敵な島ですので機会があればぜひ訪れてみてください。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください