講師に突撃インタビュー vol.1

Pocket
LINEで送る

こんにちは、ナヨンです。

受講生のみなさんに
よりアーキヴォイスを身近に感じて頂けるように
何かできないか、と新しい企画を考えました。

今回から(勝手に)新シリーズ「講師にインタビュー」をお届けします!
わたくしナヨンがアーキヴォイスの講師にインタビューをし
講師の素顔や意外な一面をお届けしていきたいと思います。

講師の負担やプライバシーを考え、講師名はイニシャルで表記させて頂きます。
アーキヴォイスにはこんな講師がいるのだな~と興味を持ったり
親しみを感じていただければと思います。

さて、栄えある初回に選ばれたのはJ講師です。
J講師は大阪校と京都校の両校でレッスンをされていますので
ご存知の方も多いかもしれません!
それではさっそく、はじまりで~す。
【ナヨン】日本滞在歴はどれくらいですか?

【J講師】5ヶ月目です。

【ナヨン】趣味は何ですか?

【J講師】旅行とドラマを見ること。日本のドラマも、韓国のも、アメリカのも全部見ます!

【ナヨン】では、各国のドラマで一番好きなものやオススメのものを教えてください。

【J講師】日本のドラマだと「タイガー&ドラゴン」
     韓国のドラマは「シークレット・ガーデン」
     アメリカのドラマは「ホワイトカラー」です。

【ナヨン】特技は何ですか?

【J講師】日本語!

【ナヨン】アーキヴォイスの講師のみなさんは皆日本語がうまいですからね~。
     他にはありますか?

【J講師】じゃあ、寝ることですね。よく寝ます。周りがうるさくてもずっと寝ていられます。

【ナヨン】確かに、それはある意味特技かも。では最近ハマっていることはありますか?

【J講師】食べ放題です(笑)あちこちのバイキングに行っています。結構行きました。
     スイーツパラダイスとかハービスとか(笑)
     H先生にパンの食べ放題があると聞いて今度行こうと思ってます!

【ナヨン】韓国の観光地でオススメの場所はありますか?

【J講師】慶州です。最近テーマパークなどもできて結構変わったみたいです。
     私も行ったことがないので行ってみたいですね。

J講師お勧めの、慶州のテーマパークは「新羅ミレニアムパーク」というようです ^^

【ナヨン】韓国に行く人も多いですし、日本でも手軽に韓国料理を食べることができますが
     日本人があまり知らない、オススメの韓国料理はありますか?

【J講師】鴨料理はどうですか?

【ナヨン】韓国では鴨料理専門店を見かけますが入ったことはなかったです。
     普通に食べるんですね。どうやって食べるんですか?

【J講師】鴨肉の焼肉で、ニラと一緒に食べると美味しいです。
     あとかぼちゃと燻製にした鴨を一緒に食べる料理があるんですけど、美味しいですよ!
     マスタード味のタレにつけて食べるんです。
     名前は…う~ん…なんだろう??

後日調べてみたところ「호박오리구이 かぼちゃ鴨焼き」と言うようです。
大きなかぼちゃと薄く味付けされた鴨肉を一緒に食べるそうです。美味しそう!
鴨は「오리」です。鴨肉の焼肉は「오리구이」です。
前回ソウルに行ったときにご飯を食べる店を探していたら見かけたので
日本よりはより一般的な料理のようです。

インタビューは以上です!
どの講師だかわかりましたか…?
質問項目が軽い内容ですみません。。。
講師に負担なく楽しく答えてもらえる質問をもっと考えていきたいと思います。
もしこういうことを聞いてほしい!というのがありましたら、コメント欄にでも残してください!

これからも空き時間などを見つけてインタビューしていきたいと思いますので、お楽しみに!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください