ハングル検定お疲れ様でした!

Pocket
LINEで送る

こんにちは、ナヨンです。
蒸し暑い日が続いていますが、今日は天気予報通り雨が降ってきました。

ハングル検定試験を受験されたみなさまお疲れ様でした!
解答速報が出ているようで、試験結果についての話がちらほら聞こえてきます。
また、今回受験されなかった方から
秋の試験についての相談もいくつかありました。

次回、秋の試験日は
韓国語能力試験が9月18日
ハングル能力検定試験が11月13日です。
まだ先のようですが、準備するにはちょうど良い時期だと思われます!
特に韓国語能力試験のほうはもうそろそろ取り掛からないといけない時期ですね。

これまで試験を受験したことがない方で、何級を受けるべきかわからない
というような方がいらっしゃれば是非スクールへご相談ください!
講師に直接尋ねていただいても大丈夫です。

また、受験しようか考えているが、勉強の方法がわからなかったり
独学で準備をしていてアドバイスがほしい方などもスタッフ、講師へご相談ください。
スタッフへご相談いただいた場合は、スタッフから講師へお伝えし
今後のレッスンに活かせるよう受講生のカルテにて共有させていただきます。

「試験を受ける」となると、一大決心が必要だったり
勉強しなければ・・とプレッシャーを感じたりする方も多いですが
実力試しや復習のつもりで受験してみてはいかがでしょうか?
試験会場の熱気や、たくさんの受験生をみて
こんなにも韓国語をがんばっている人がいるのだなぁといい刺激をうけることもできますよ。
お勧めします!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください