ハングル検定3級<発音と文字 2>

Pocket
LINEで送る

こんにちは、ナヨンです。

業務にバタバタしているうちに連休に突入してしまい
しばらくご無沙汰しておりました。
みなさん連休はどのように過ごされましたか?

今回もハングル検定にちなんだクイズを出したいと思います。
ハングル検定の試験日まで約3週間です。
準備中の方は頑張ってください!
試験を受けない方は気楽にクイズを楽しんで頂けたらと思います。

【クイズ】
下記の単語を発音どおり表記したものは①~③のどれでしょうか。
1・맑다 ①말따 ②막따 ③말타 ④막타
2・맞춤법 ①맏춤뻡 ②망충뻡 ③맘춤법 ④마춤법
3・법률 ①범률 ②범뉴 ③법뉼 ④범뉼
4・부딪히다 ①부디이다 ②부치치다 ③부디치다 ④부디치타
5・식물  ①싱물 ②신물 ③신물
6・재작년 ①재짱년 ②재장년 ③재자년 ④재창년

正解は来週のブログでご確認下さい!

それでは前回の正解です。
太字のものが正しい発音です。

1・관리 ①관니  ②괄리  ③광리
2・국민 ①군민  ②구민  ③궁민
3・길거리  ①길커리  ②길꺼리  ③길걸리
4・깨끗하다 ①깨끄타다 ②깨그타다 ③깨끄따다
5・낡다 ①날다 ②낙타 ③낙따
6・독립 ①도립 ②동닙 ③동립
7・동료 ①동뇨 ②돌료 ③돈뇨

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください