韓国人気ドラマ「Secret Garden」のすべて(4):名台詞&パロディ2

Pocket
LINEで送る

안녕하세요.크리스탈입니다.

이제 4월 중순을 지나 하순이군요. 다음 주면 여러분들이 좋아하는 골든위크이기도 한데 다들 계획들은 세우셨나요? 이번 골든 위크는 날짜가 좋아 29일부터 5월 5일까지 쉬는 곳이 적지 않은 것 같아요. 좋은 계획들 세우셔서 즐겁게 보내시길 바라구요.

오늘은 지난 주에 이어 시크릿 가든의 패러디와 함께 명대사2를 소개해 드리도록 하겠습니다. 열풍이었던 만큼 패러디는 물론 각 프로그램에서도 김주원 앓이와 더불어 김주원+길라임 커플 따라잡기도 인기라서 CF에서도 많이 반영되고 있다는 소식이네요.그치만 정작 김주원 역을 소화했던 현빈은 이미 해병대에 들어 갔고 내년 12월 초가 되야지만 제대를 하는데요.그래서 그럴까요?현빈의 몸값(갤런티)이 1300배가 올랐다는 소식을 들었답니다. 정말 대박이죠?^^

(こんにちは。クリスタルです。もう4月中旬を過ぎ下旬ですね。来週は皆さんが楽しみにしていたゴールデンウィークでもありますが、皆さんは計画ありますか。今回のゴールデンウィークはとても良い時期で29日~5月5日まで休まれるところも少なくはなさそうですが、楽しんでください。今日は先週の引き続き、シークレットガーデンのパロディとともに名台詞2を紹介致します。ドラマが熱風だったほどパロディはもちろん各番組でもキム・ジュウォン患い、そしてジュオン&ライムカップルの真似も人気でコマーシャルでもよくつかわれているとの話です。だけどキム・ジュウォン役のヒョンビンさんはすでに海兵隊へ入隊してしまったし、、TT来年12月初め頃じゃないと除隊できないんです。それでなんでしょうか。ヒョンビンさんのギャラがなんと1300倍も値上がりしたとの話も有名ですね。本当に大当たりですよね?^^)

2번째 명대사

①이 사람이 저한텐 김태희고 전도연입니다.제가 길라임씨 열렬한 fan이거든요.

(この人が僕にとってはキム・テヒであり、チョン・トヨンです。僕がキル・ライムさんの烈々なファンなんで。)

②이 옷은 말야 당신이 생각하는 그런 옷이 아냐. 이태리 장인이 한 땀 한 땀….

(この服はね、君が考えるそんな服ではない、イタリアの有名なデザイナーが1針1針...)

③사회지도층의 윤리란 이런 거야.(社会指導層の倫理とはこういうものだ。)

④김똘추?설마 뭐 똘아이 추리닝 이런 뜻은 아니겠지?(キム・トルチュ?まさかあの気狂いジャージー、そんな意味ではないだろうな?)

⑤문자 왔쑝 문자 왔쑝((携帯の)メールがきたきた)

⑥귀족적인 마스크에,거침없는 기품,후덜덜한 섹시미(貴族的なマスクに、欠をつけるところのない気品、ビックリするほどのセクシー美=完璧な顔、気品、セクシーさまで兼備している意味)

パロディ2 「国民年金バージョン」:主人公キル・ライムにとって国民年金とは...との話で作られたこのパロディもけっこう人気のパロディの1つ。元々このシーンは第4話のシーンで、ロエルデパートのCEOであるキム・ジュウォンとスタントウーマンの仕事をするキル・ライムが社長室で喧嘩をする場面です。

自分と住む世界が違うライムに惹かれつつあるジュウォンは、ライムの怪我した腕を治療しに病院に連れて行き、その病院代の請求の言い訳にあるバーでライムを呼び出す。少しずつ彼が気になっているライムも彼が呼び出したバーへ行くが、ライムの壊れたカバンをみて思いっきりバカにするチュウォンにライムは傷付いてしまい、家に買える。数日後、ロエルデパートの景品、掃除機を取りに来たライムにチュウォンはまたしもがっかり・・チュウォンの一方的な思いなのに、自分にふりむかないライムにいらいら!!チュウォンはライムを自分の社長室に連れて行き、話し合い途中怒りまたもライムに傷を付けるが・・・!!

そのシーンを「国民年金バージョン」としてパロディ!

以降、キム・ジュウォンは国民年金のみならず、雇用保険、社会保険などの保険の重要性を切実に感じ、社員達の福利厚生まで気を配る良いCEOになったとの話。

以上、シークレットガーデンのパロディでした。シークレットガーデンのすべては終了。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください