入荷しました!

Pocket
LINEで送る

こんにちは ナヨンです。

春が近いと思っていたら、…ここ数日また寒いですね。
京都では雪が舞っていました。

少し前にご紹介した本「ソウルで新婚生活」ですが
受講生のみなさんにご覧頂けるよう各スクールにご用意しました!
DVDと同じように8日間無料貸出もできますので
ぜひみなさん読んでみてください!

私も再度読み返したのですが、やっぱり面白かったです^^
マンガは韓国語にも対応しているのですが
筆者の旦那様がチェックされているとかで自然な韓国語だそうです。
くだけた表現が多いかもしれないですが
そのまま覚えて使ってみたいですね。

本のなかで空港でリムジンバスのチケットを買う話があるのですが
私も同じような経験があったことを思い出しました。
仁川空港でのことなのですが、当時は今のようなりっぱなチケット売場はなく
乗り場の近くに簡易ブースが点在していました。
ブース内のオジサンに明洞行きのチケットをお願いしたところ
「え?」という感じで聞き返されたのでもう一度「명동」と言ったら
遮るように「명~ 동~」と返されました。
ビックリ!
私が発音すると、オジサンは首を振って「명~ 동~」というばかり。
(チケットを差し出しつつも渡す気なし)
どうやら私は「ㅇ」の発音ができてないみたいで
それからしばらく「명동」の応酬が…。
後ろに列できてますけど…。
わかってるくせに意地悪だな、と思いつつ
これも発音の勉強、とありがたくもありました。
いい思い出です。

電車の中で読むと危険かも、というような面白エピソード満載の本です!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください