韓国伝統茶 その2

Pocket
LINEで送る

아녕하세요? 나영입니다 ^^

最近暖かくなってきましたね。
今日の気温は16℃。春が近づいてきましたね。

今週は前回に引き続き、韓国の伝統茶を取り上げます。
前回いろいろな種類のお茶をご紹介しましたがいかがでしたか?
画像などがなくイメージしにくかったり
飲んでみないとわからない、そんなお茶もあったと思います。

そこで今回は大阪、京都で伝統茶が飲めるお店をいくつかご紹介したいと思います。

<大阪 >
桃谷『韓国伝統茶房タルマジ』さん
 お店のHPはこちら
豊中『韓国伝統茶屋 woo cafe』さん
 お店の情報はこちら

<京都>
烏丸三条『素夢子 古茶家』
 お店のHPはこちら
出町柳『李青』
 お店の情報はこちら

ソウルの三清洞にある伝統茶のカフェのように
雰囲気がよくゆっくりできるようなお店を選んでみました。

メニューには伝統茶だけでなく、スィーツや料理もあり
どれも美味しそうです!
個人的には『woo cafe』が気になりました。
「少路駅」ってどこですかね。。誰か連れて行ってくださ~い。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください