韓国映画特集 2010

Pocket
LINEで送る

こんにちは。ナヨンです。

今年は桜がいつもより早く咲くそうですね。
3月中に見頃を迎えるとしたら何だかせわしない気もしますが
桜は早くみたいです。

前回も少し紹介していましたが
現在大阪で韓国映画が特別上映されますのでご紹介したいと思います。

まずシネ・ヌーヴォさんで開催されている「韓国映画特集2010」。
毎日5作品ずつ全16作品が上映されています。
韓国を代表する監督であるポン・ジュノ(봉준호)監督の「殺人の追憶 살인의 추억」
パク・チャヌク(박찬욱)監督の「オールドボーイ 올드보이」
主演のチョン・ドヨン(전도연)がカンヌ映画祭で主演女優賞を受賞した
「シークレット・サンシャイン 미량」をはじめ
当スクールでも人気の高い「アンティーク 앤티크」「映画は映画だ 영화는 영화다」など
ヒット作や人気俳優の出演作を中心としたラインナップですので
あまり韓国映画を見たことがないという方には特にオススメです。

当日券 1,400円 当日3回券 3,600円  前売 1,200円 前売3回券 3,000円

また3月13日からは「アジアン・ミーティング大阪2010」も開催されています。
こちらでは海外の映画祭では話題になりながらも
日本では劇場公開されない作品を取り上げた映画祭です。
韓国映画としては「駱駝は砂漠を離れない 낙타는 말했다」が上映されています。
日本初上映です!
監督が韓国インディペンデント映画の製作状況を語るシンポジウムは終了していますが
映画を見る機会はまだありますので時間が合う方はぜひ見に行ってみてください!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください