韓国の童謡

Pocket
LINEで送る

こんにちは ナヨンです。

先週は寒かったですね。京都では雪が積もりました。
今週は温度が上がるそうなのでみなさん体調管理にお気をつけください!

今日は韓国語の童謡をご紹介します。
子供のように童謡を歌いながら単語を覚えたり
発音が身につけられたらいいなと思いネットで探してみました。
童謡は曲自体が短いので丸覚えしやすくていいですね。

ドラマでも度々登場するお馴染の曲
くま3匹「끔 세마리」
http://jr.naver.com/kidsong/view.nhn?id=2&nid=237&page=1

数字を覚えるのに役立つかも?
数字ソング「숫자송」
http://jr.naver.com/kidsong/view.nhn?id=101&nid=292

これならすぐ歌えそうですね
大きな古時計「할아버지 시계」
http://jr.naver.com/kidsong/view.nhn?id=1&nid=49

サイトには(naver内にある「쥬니어 네이버(ジュニアネイバー)」)
たくさんの童謡がありますのでお気に入りの一曲を見つけてみてください!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください