デジカルビ+冷麺

Pocket
LINEで送る

こんにちは ナヨンです

夕方になるとすっかり気温が下がって寒いくらいですね。
近頃、朝晩と日中の気温差が大きい日が続いているため
郊外では少しずつ紅葉がはじまっているそうです。

今回のソウルの旅で味の発見もありました。
それはタイトルのとおり「デジカルビ+冷麺」です。
돼지갈비(デジカルビ)が大好き!という方多いですよね。
今回、韓国人の友人とデジカルビを食べに行ったのですが
友人が新しい食べ方を教えてくれました。
なんと、焼きあがったお肉に冷麺をくるっと巻いて食べるのです!
何だか不思議な食べ方ですが
甘味のあるお肉とすっきり味の冷麺の組み合わせは意外に美味しくて
さっぱりしている分いくらでも食べられます。
冷麺はもちろん水冷麺です!
あいまに水冷麺のスープも飲みつつ
これまでサムギョップサル派の私でしたが
これからはデジカルビもいいなぁ、と思ったのでした。

みなさんも試してみてください!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください