韓国の俳優が経営するコーヒーショップ

Pocket
LINEで送る

안녕하세요.

지난 주에는 후배의 결혼으로 잠시 한국에 다녀오게 되어 블로그를 쉬었네요. 6개월만에 서울에 다녀왔는데 여전히 명동에는 일본 분들이 많았구요, 제가 좋아하는 인사동에는 유럽사람들이 많이 늘었더군요. 저도 나이를 먹은 걸까요?^^  한국의 전통이 묻어 나는 골동품이 많은 인사동이 좋은게요.

(こんにちは。先週は後輩の結婚式で久しぶりに韓国に帰り先週のブログはお休みにしましたね。6ヶ月ぶりにソウルに行って来たんですが、相変わらすミョンドンには日本の方々が多く、また私が好きなインサドンにはヨーロッパの人達が増えましたね。私も年を取ったんでしょうか。韓国の伝統が感じられる骨董品が多いインサドンが好きなのが…。)

韓国では後輩の結婚式とは言え、一日目は日本人の友達とミョンドンやインサドンに行きました。インサドンではちょっと高価な韓定食を食べ、ミョンドンではライブハウスに行きました。インサドンでの韓定食は噂より味とマナーがいまいちでしたので、ちょっとがっかりしましたが、ミョンドンにあるライブハウスはとても良かったです。Gary mooreのStill Got The Bluesなど好きな曲を何曲もリクエストできて久々に楽しい一時を過ごせましたね。

宿泊したホテルはソウルタワーの付近にあり、ミョンドンから徒歩10分程度でしたので遅くまで観光をしたのですが、一つ残念なのがナムサン図書館に公益勤務要員(代替兵役の一種。公共機関などで警備・ボランティア活動などを行う)として服務することになった俳優キム・レオンさんに会いに行けなかったことです。泊まっていたホテルからすぐだったのに。

南山図書館のHP:http://www.namsanlib.go.kr/07

二日目は後輩の結婚式もあり、ミョンドンの付近で友達と共に打ち合わせをしたのですが、近くには最近オープンしたばかりのクォン・サンウさんのコーヒーショップ[TEA’ US]がありました。クォン・サンウさんの写真付きのフォトカップケーキは1個8000ウォンでとても人気。アクセスは地下鉄4号線のミョンドン駅で下車。6番出口すぐ。ミョンドンにあるショッピングモール「Tabby」の2階。

キム・レオンさんとクォン・サンウさんのファンの方、一度行ってみて下さい。ミョンドン辺りはバス乗り場もきれいになって、路線、運行時刻などを知らせてくれる案内もあり、バスでの市内観光もお勧め!

クリスタルでした。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください