ソウルの新名所

Pocket
LINEで送る

こんにちは。ナヨンです。

暑い日が続いていますが夏バテされていませんか?
夏風邪を引いたという声もチラホラ聞きますので
みなさん健康管理には気をつけて下さい!

お盆、9月の連休とソウルへ旅行される方もおれると思いますが
ソウルの新名所を訪れてみてはいかがでしょうか?

光化門広場が新しく生まれ変わり8月1日にオープンしました。
元々あったイ・スンジンの銅像の横に世宗大王の銅像が建てられ
その銅像の横には「12・23噴水」
約22万本の花で作られた全長162mの「フラワーカーペット」
ソウルの歴史を年度別に記録した歴史水路など
新しい市民の憩いの場として多くの人で賑わっているようです。

光化門はソウルの正宮である景福宮の南門にあたり
門の南側には官庁が置かれるなど朝鮮時代以降歴史と政治の中心地でした。
広場から北を眺めると北岳山を背景に景福宮が見えます。

広場は地下鉄5号線の「光化門」駅と直結していますので便利です。
周辺には「東和免税店」や「教保文庫」がありますよ。

13日(木)~16日(日)までスクールはお休みです。
お盆明けにみなさんにお会いできるのを楽しみしています!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください