NHKのハングル講座

Pocket
LINEで送る

こんにちは ナヨンです

桜が満開ですね。キレイです。
4月ということで、学校や職場など新しい環境でスタートされる方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
4月はドキドキとワクワクが入り混じる月ですね。

さてNHKの番組も2009年度版(?)がはじまりましたね。
わたしはTVの方しか見ないのですが
今回はなかなか面白そうです!

出演者は、講師のチョ・ヒチョル先生、「ますだおかだ」の増田さん、
モデルのヨンアさん、そしてコン・テユさんの4人です。
ご存知の方も多いと思いますが
「ますだおかだ」の増田さんは大の韓流好き。
昔と違い教育TVの語学番組もゆるい感じになってきましたが
増田さんが加わることでさらに楽しく学べそうですね。
そして、モデルのヨンアさん。
女性ファッション雑誌「Oggi」のモデルとして活躍されているので
顔に見覚えがある方もおられると思います。
とてもキレイな方で思わずうっとり見とれてしまいます。

そしてそして、番組内のドラマスキットには
韓国の俳優ソ・ドヨンさんが出演します!
ソ・ドヨンさんの事務所を舞台とした物語だそうで
ドラマでは本人役を演じるそうです。楽しみですね。

もうすでに韓国語を始められているみなさんには
特に4月、5月は内容が簡単すぎるかもしれませんが
復習に役立ててみてはいかがでしょうか。
特に発音など基本に戻れておススメです!

Pocket
LINEで送る

NHKのハングル講座」への2件のフィードバック

  1. こひ のコメント:

    ナヨンさん。こんにちは。こひです。

    NHK語学講座。
    私はラジオ派でテレビも見ているのですが
    途中で楽しくなくなってやめてしまいます。
    ラジオならば録音しておけば通勤途中でも聴けますから。
    でも今期のテレビ講座の1回目をみてちょっと楽しそうかも、と思いました。

    講師のチョ・ヒチョル先生は
    昨年前半のラジオ講座を担当してらして難しくならない楽しいハングル講座でした。
    「ますだ・おかだ」の増田さんが入ったことで明るい講座の雰囲気がでてましたし。
    ソ・ヨドンさんがスキットにでるのはびっくりですが
    スキットの主人公が担当する
    コミックダンスユニットのみなさん(名前がわからない)がすごく気になります。

    私のお薦めは「ラジオアンコールハングル講座」です。
    昨年後半のラジオ講座が早くも再放送されています
    (私は昨年録音していたのを初めから聞き直しています)。
    初級を終えた人を対象の聞き取りを目標としているので
    少し難しいところもあるかも知れないですが
    「意味がわからなくても気にしない」をモットーにがんばって聞いています
    (わからなければテキスト見れば意味とかわかりますけどね)。

    通常のラジオ講座もKBSのアナウンサーが出演して
    とてもきれいな発音を聞かせてくれます。

    3講座とも挫折しないようにがんばります。

  2. staff のコメント:

    こひさん こんにちは コメントありがとうございます!

    NHKの講座は担当の講師によって切り口が違い
    韓国語の印象も変わる気がします。
    個人的に今回の先生はとっつきやすい感じでいいですね。

    ラジオ講座も含め3講座も視聴されてるとは
    こひさんの熱心さを見習いたいです!
    「ラジオアンコールハングル」面白そうですね。
    聞き取りが弱いのでこの講座に挑戦してみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください