ハングル検定4級 単語集①

Pocket
LINEで送る

こんにちは ナヨンです!

11月9日に実施されるハングル検定に向けて
このブログでもハングル検定に関連する情報をお届けしたいと思います。
まずは4級の単語集。初回は『副詞』をお届けします!
今後シリーズ化していきますので
ハン検を受験されない方も、復習をかねてチェックしてみてくださいね!
(ハングル能力検定協会発行の語彙リストより抜粋)

가끔 ときどき
늘 いつも
자주 しばしば
자꾸 しきりに

요즘 近頃、最近
이제 今、もうすぐ、もう
잠시 しばらく
잠깐 しばらく
나중(에) あと(で)
벌써 すでに
아까 さっき
아직 まだ
겨우 やっと
갑자기 突然、急に

매우 非常に
무척 とても、非常に
참 本当に、実に

조금 ちょっと、少し
좀더 もう少し

반드시 必ず
꼭 必ず、きっと

역시 やはり
모든 すべての
가만히 じっと
그대로 そのまま
바로 まっすぐ、すぐ
아마 たぶん
더욱 もっと、さらに
어서 はやく、どうぞ、さあ
여러 いろいろな
서로 互いに
함께 一緒に
혹시 万一、もしも

何となく似ているもの同士集めてみました。
それぞれ例文を作ってみると覚えやすいと思います!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください