*カカオフレンズ100ドリームブック(100드림북)*

Pocket
LINEで送る

안녕하세요,수아입니다!

最近、韓国で流行している「100ドリームブック」はご存知ですか?

私も友人から教えてもらい、はじめて見たのですが…♩

 

《100 Days Dream Book》은 자신의 꿈을 발견하고, 이를 이루기 위해 100일의 계획을 세운 후, 100일의 시간을 통해 꿈을 이루고 자신의 무한한 가능성과 잠재력을 스스로 발견할 수 있게 해주는, 새로운 개념의 다이어리 북이다.

(「100ドリームブック」は自分の夢を見つけ、その夢を叶える為100日間の計画をたてた後、100日という時間を通して、夢を叶え、自分の無限なる可能性と潜在力を自分自身で発見できるようにしてくれる、新しい概念のダイアリーブックです。)

 

本当に新しいスタイルですよね!

お馴染みのカカオトークのキャラクター「カカオフレンズ」がモデルとなり、

イラストも可愛いので人気だそうだとか^^♩

 

とっても書くのに時間を要するほど、事細かに100日の計画を立てるそうです。

その分、韓国語力UPにも繋がるので、学習者にはオススメとのことです。

 

ネットでも購入できるので私も書いてみようかな~と検討中です。

(マメな性格ではないので、書ききれるのか不安(@_@;))

 

空港の本屋さんにもあるそうなので、ご旅行の際にはチラッと覗いてみてください~

그럼 오늘은 여기까지로!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください