*韓国のスーパーマーケット/슈퍼마겟*

Pocket
LINEで送る

안녕하세요~^^수아입니다!

이번은 한국의 【슈퍼마겟】을 소개하도록 합니다.

(こんにちは、スアです。今回は韓国のスーパーマーケットを紹介します。)

 

韓国旅行の際に、ばら撒き土産用にお菓子やお酒や…と

スーパーを訪れる方はたくさんいらっしゃると思います。

有名どころでいくと「ロッテマート」「eマート」「ホームプラス」あたりでしょうか。

 

私は「ホームプラス」派ですね☆

いつも합정(合井/ハプチョン)のメセナポリス内にあるホームプラスへ行きます。

大型ショッピングモールで、映画館やレストラン、アパレルショップなど

全てあります!困ることはありません!笑

ショッピングモールとマンションが一体化した総合施設なので

とんでもなく大きいです、そしてキレイです!❤

以前はBIGBANG、INFINIT、A PINKのメンバーが住んでいる…という噂もありましたが、真相はいかに?!というところですね(@_@;)

 

ホームプラス自体は地下にあります。

フードコートをはじめとし、食料品、ちょっとした衣類、電化製品…これまたすべて揃っています!

毎日なにかしらが特価で売られているので、特価商品は要チェックです^^

韓国特有の「1+1」も見逃せませんよね!

 

日本と同じく、レジ袋は有料のところが多いですのでエコBAGの持参をオススメいたします^^

※大部分が第2・4日曜日が定休日です。お気を付けください!

 

みなさまは、どこのスーパーによく行かれますか??また教えて下さい♪

그럼 오늘은 여기까지로 !

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください