━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 外国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@京都校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

梅雨も終盤のはずですが、
各地で激しい雨が続いていますね。
大雨による被害も大きくなっていますが、
皆さま、大丈夫でしょうか。

京都校のある京都市内では、
鴨川が増水するぐらいですが、
まだ雨は続くようですので、
お気を付けください。

それでは、今週のメールマガジンです。

=======================

ダナン国際花火大会が閉幕☆彡
果たして優勝国はいかに…?

=======================

こんにちは、スタッフ藤本です。
ベトナム・ダナン市で4年ぶりに
花火大会が開催されました。

花火大会といっても
“ダナン国際花火大会”は
世界各国の花火チームが集まり
競い合う、とても大きい大会なのです。

今回の参加国は、
ベトナム
フィンランド
カナダ
フランス
オーストラリア
イタリア
ポーランド
アメリカ
の、8チームです。

何回か打ち上げるのではなく、
チャンスは1回キリ。
そこで2チームが決勝に選ばれ
再度、決勝戦で打ち上げるという
流れだそうです。

今回決勝に進んだのは、
イタリアVSフランス

決勝戦にはチャン・ホン・ハー副首相も
出席し、大盛り上がりを見せたとか。
そして、気になる結果は・・・
フランスが優勝しました!

大会が開催されていた約1か月間の間、
ダナン市に到着した飛行機は
通常の、1.5倍に上る日もあり、
さすがアジア最大規模の花火大会ですね♪

「ダナン国際花火大会2023」と検索すると
Youtubeでも動画が見られますので、
ぜひ一度チェックしてみてください☆彡

以上、「ダナン国際花火大会」のご紹介でした!

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

こんにちは、スタッフ田沼です。

アーキ・ヴォイスでは、
引き続き、
皆さんの”口コミ”を大募集しています。

Googleのアカウントを持っていれば、
こちらのリンクより、どなたでも簡単に投稿できますので、
アーキ・ヴォイスへの率直なご意見を、
お待ちしております!

Googleマップの口コミ投稿
https://g.page/r/CcTIZ5zovWoQEBE/review

なお、投稿したのに表示されない?という方は、
(そういうことがたまにあるようです)
一度、ご連絡ください。

ちなみに、これまでこんな口コミをいただきました。
(一部修正しています)

「中国語のマンツーマンレッスンで
三年程度お世話になっています。
アクセスの良い駅近の場所にあり教室も綺麗です。
いつも丁寧で分かりやすい
レッスンをありがとうございます。」

「いつも韓国語のレッスンでお世話になってますが、
先生が習熟度に合わせて
丁寧に教えてくれるので
毎回上達してる感じがします!
より韓国が好きになり、
もっと韓国語頑張ろうと思うようになりました!」

それでは、よろしくお願いいたします。

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

毎夜、京都校から自宅に帰る際、
遠回りして、1時間ほど歩くようにしています。
その際、毎日同じ道だと飽きるので、
色々な道を通るようにしています。

今日はどの道を歩こうか、
考えるのもちょっと楽しいです。

ただ、夜遅いので、防犯を考えても、
あまり暗い道は
通らないようにしているのですが、
先日、小さなお寺が続く道に入ってしまい、
電灯は少ないし、人の気配はしないし、
ちょっとヒヤッとしました。

おばけ的なものは
これまで見たことないので、
あまり信じていませんが、
その時、視線を感じるような感じは
したんですよね・・。

いや、きっと気のせいですね、
夏なので、ちょっとだけ怖い話にしました。

それでは、また来週です。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください