━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 外国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@京都校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

5月もあと少しとなりましたが、
気のせいか、雨の日が増えてきましたね。
去年はこのまま梅雨になってしまった
記憶があるのですが、
今年はどうでしょうか。

それでは、今週のメールマガジンです。

=======================

台湾人が今行きたい!海外はどこ?
トップ10に日本5都市がランクイン★

=======================

こんにちは、スタッフ藤本です。
とても嬉しいニュース記事を見つけました。

台湾の航空券検索サービス
”グーグルフライト”より
今年7月~8月に台湾出発で
検索された目的地トップ10が公開されました。

1位:東京
2位:大阪
3位:馬公(澎湖県)
4位:ソウル
5位:バンコク
6位:札幌
7位:沖縄
8位:福岡
9位:ロサンゼルス
10位:ロンドン

なんと、1位は東京で、日本5都市が
ランクインしている結果に☆彡
そして、3位は台湾の離島で、
国内旅行も人気が高まっている様子!

京都校付近を歩いていても
海外からの観光客の方々が
たくさん京都の街並みを楽しんでおられます。
とても活気が戻っていますよ♪!

また反対に、日本を出発する航空券の
検索履歴トップ10に台湾も入っているようです。
全体的にアジアの国が人気の目的地として
注目を浴びていますね。

みなさまはどこか行かれるご予定ありますが?^^

以上、「台湾で人気な海外旅行先」のご紹介でした!

=======================

スクールからのお知らせ1

=======================

こんにちは、スタッフの田沼です。

今日はオンラインレッスンを受講していただいている方に、
アンケートのお願いです。

無記名で、質問は選択式で、
1分で答えられますので、
ぜひ、多くの方のご回答をお待ちしております!

◆アーキ・ヴォイスの受講生アンケート◆

(すでに終了しています)

また、アーキ・ヴォイスにご意見、ご要望がありましたら、
それを入力していただけるスペースもありますので、
率直なご意見も、お待ちしております。

スクールの改善に活かして、
よりよいレッスンをご提供できるよう、
引き続き頑張りたいと思いますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

=======================

スクールからのお知らせ2

=======================

こんにちは!福住です。

京都校でのレッスンのお知らせになります。

この度6月より、ご好評につき
<中国語入門グループ>を開講することになりました!
大変お待たせ致しました!

(ちなみにオンラインレッスンでも、入門グループ、
 随時、募集しております。)

日程は、<毎週火曜日か水曜日 20:00~>を
予定しております。

5月31日まで、お申し込みを
受け付けております!(3名以上で開講決定)

【詳細】
▼毎週火曜日か水曜日 20:00~
▼20:00~21:20までの80分
▼1ヵ月4回 (レッスン料6,140円)
こちらの入門レッスンは、1ヵ月4回で終了し、
その後初級グループレッスンとして継続します。

★レッスンで使用する入門プリントは、
受講生皆様にプレゼントします!

【料金・コース表】
グループレッスン80分
<レッスン料6,140円 月会費1,980円>

■お申し込み方法■
※ご希望の方は、本メルマガへ
お名前と共に返信してください。

その他、ご質問やご不明な点などございましたら、
スタッフまでお問い合わせください!
レッスン、頑張っていきましょう♪

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

納豆が好きで、
夕食時に必ず1パック食べています。

京都に住んで長いのですが、
生まれが埼玉県で、
小さいころから食べ慣れていることもあり、
夕食が麺類などのときも、
納豆が食べたいので、
ご飯一膳食べるほど好きです。

一方、妻は京都生まれの京都育ちで、
妻もまた義父母も納豆を食べません。
結婚当初は、僕が納豆を食べると、
後ずさりするほどでした。

埼玉より京都に住んでいる時間の方が
もう10年ぐらい長いのですが、
味覚の趣味は、やはり幼いころに固まるのか、
いまだに関西の味覚や食文化に、
ギャップを感じることがあって、
関東の味付けを美味しいと
感じてしまったりして、
なかなか京都人にはなれんな、
と思ったりしています。

ちなみに、子供は僕の影響で
納豆好きに育ちまして、
ちょっと仲間が増えたと
普段、ほくそ笑んでいます。

それでは、また来週です。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください