━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 外国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@京都校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

2023年になって、もう2週間ですね。
お正月気分、
皆様、もうぬけていますでしょうか。

今年はうさぎ年ということで、
よく言われることですが、
大きく跳躍する年にできるよう、
スタッフ、講師一同、
頑張りたいと思います。

それでは、今週のメルマガです。

=======================

韓国語&中国語を使って働いてみよう!
@関西国際空港編~藤本体験レポあり~

=======================

こんにちは、スタッフ藤本です。

早速ですが、久しく使っていなかった
韓国語を活かせるお仕事をしてきました!
しかも場所は関西国際空港の国際ターミナル。
一度は働いてみたいなぁ~と夢見る方も
少なくはないはず。。。!

そんなお仕事を私だけでなく、
メルマガをお読み頂いている
みなさまにも体験して頂きたく!
藤本の感想レポも含めてご紹介いたします♪

まず簡単な概要はコチラ↓

~~~~~~~~~~~~~~~
【仕事内容】
関西国際空港の入国検査場で、
訪日客をスムーズに案内できるよう
手助けするお仕事です。
・入国手続きのサポート
(メインは電子手続き)
・混雑整理、簡単な通訳

【雇用形態】
業務委託

【勤務期間・時間】
・~3月31日まで
・毎日でも、単発勤務でもOK
・午前10時~19時(1時間休憩の8時間業務)
★状況を見ながら15分休憩も高頻度でとれます!
★服装はデニムやスニーカーもOK!
(カジュアルすぎると×)

【場所】
関西国際空港
最寄り駅:関西空港駅

【報酬】
日給:12,000~13,000円
※交通費込、後日銀行振込

【応募資格】
・未経験者も大歓迎!
・中国語または韓国語での
簡単な会話が可能な方。
・中国語の場合、中国語検定2級以上相当、
韓国語の場合、韓国語検定3級以上相当
~~~~~~~~~~~~~~~

という感じです。

▼藤本体験レポ▼
入国手続きって聞くと、お堅い仕事?と
謙遜しがちかもしれないですが、
そんなことはありませんでしたよ^^

今までは紙だった入国審査が
ハイテクな電子審査に変わっています。
(もちろん紙の方もいます)
パスポート&QRコードを機械に
読み込ませるだけで完了する便利な
システムですが、使い方が分からない方も多数。
そんな方のサポートをするお仕事でした。

一番使ったフレーズは
「こちらに来てください~空いていますよ~」
「ここに〇〇をかざしてください~」
ですね!

このフレーズだけでもいけるのでは?!と
思うほど、ずっと使っていました。
たま~に難しいトラブル(認証出来ない等)が
発生していましたが、そんな時は近くにいる
空港職員さんにヘルプすればOK♪

訪日客から”ありがとう”と言ってもらえる
お仕事で、いい経験になりました。

ぜひ、みなさまも一度チャレンジしてみませんか?
少しでも気になった方は、以下の内容をご返信ください。

【関空でのお仕事希望】
・お名前:
・言語名:

担当者より、詳細をご連絡いたします。

ご質問や、仕事の詳細を知りたい方、
藤本よりお伝えしますので、
お気軽にお尋ねくださいね^^

以上、「関空でのお仕事」のご紹介でした!

=======================

スクールからのお知らせ1

=======================

こんにちは、スタッフ田沼です。

引き続き、アーキ・ヴォイスでは、
皆さんの”口コミ”を大募集しています。

Googleのアカウントを持っていれば、
下のリンクより、
どなたでも簡単に投稿できますので、
アーキ・ヴォイスへの率直なご意見を、
お待ちしております。

Googleマップの口コミ投稿
https://g.page/r/CcTIZ5zovWoQEBE/review

よろしくお願いいたします。

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

自宅の家事の担当の一つに、
食器洗いがあります。
平日は晩御飯のあとだけですが・・。

食器洗い、割と好きで、
年末年始のような長期のお休みになると、
ご飯のあとは、ずっと洗い物をしているので、
手が荒れて、ささくれやあかぎれが
ひどくなってしまいました。

手洗いを頻繁にしているのも
原因だとは思うのですが、
ニベアクリームが手放せません。

特にささくれは、昔からなりやすくて、
しかも、つい気になって、
ちょっとむいてしまったりして、
さらに悪化させがちです・・・。

すると、ニットを着たり、手袋をしたり、
ポケットに手を入れたりするとき、
ひっかかって痛いんですよね・・・。

それでは、また来週です。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください