━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 韓国語・中国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@大阪梅田校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

梅雨入りして雨が多くて、うっとおしいですが、
皆さん、いかがお過ごしですか。

女子のサッカーW杯が始まって、
個人的にはちょっとテンションが上がっていますが、
試合が早朝だったり午前スタートだったりと、
ちゃんと見られないのが、残念です・・・。

それでは、今週のメルマガです。

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

今月は検定試験が集中しています。
まず、7日にハングル能力検定試験を受験された皆さん、
お疲れさまでした!
中国語は、14日にHSK、28日に
中国語検定が実施されます。
受験を控えている皆さん、頑張ってください!!

今回は受けなかったけど、秋の受験を考えておられる方、
将来受けてみようかな、と思われている方
試験の違いやレベル、
勉強方法などわからないことがありましたら
ご遠慮なく、スタッフや講師に相談してください。

これまでも何度かご案内していますが
スクールでは検定試験対策本の貸し出しを行っています。
また、マンツーマンレッスンの場合、
レッスンで試験対策を行うことも可能です。
試験前だけ、グループレッスンと並行受講したり
レッスン回数を増やすこともできます。
うまくスクールを利用して
合格に近づいていただけたらと思っています。

秋の試験日程

<韓国語>
ハングル能力検定試験 11月8日
韓国語能力試験 10月18日

<中国語>
中国語検定 11月22日
HSK 9月13日

=======================

DVD/CD紹介コーナー
【韓国映画】
『ソニはご機嫌ななめ』

=======================

【監督】ホン・サンス
【出演】チョン・ユミ、イ・ソンギュン、チョン・ジェヨン
【制作年度】2013年
【本編】約88分

ヨーロッパで評価の高いホン・サンス監督の2013年度作品。
ひとりの女性に翻弄される3人の男たち。
『教授と私、そして映画』のチョン・ユミ、
『コーヒープリンス1号店』のイ・ソンギュン、
『トンマッコルへようこそ』『彼と私の漂流記』のチョン・ジェヨン出演。

<ストーリー>
映画監督を目指し米国留学を決意したソニ。
自分に思いを寄せるチェ教授に推薦状をもらいに行く。
その帰りに遭遇した元恋人と、
翌日には先輩の映画監督と酒を飲む。
それぞれの男性はソニに思いを寄せるのだが…。

****************

日常を切り取ったような作風のホン・サンス監督。
特別なことは何も起こりませんが、
主人公たちの自然なトークが、語学学習にも役立ちそうです。

=======================

編集後記

=======================

毎年この時期は、復学される生徒さんが多くなります。
年度末前後、お仕事が忙しくてお休みされていて、
ちょっと落ち着いたから再開という方が多いのかなと、
思ったりしています。

語学を続けていただけるのが、やっぱりうれしいですね。
継続していただかないと語学はなかなか上達しないですし、
もしモチベーションがちょっと落ちているなぁという方は、
スタッフや講師に相談してみてください。

よろしくお願いいたします。

それから、
英会話レッスンについて、引き続きご案内中です。
在校生の方も1度、体験レッスンしていただけますので、
興味のある方は、スクールスタッフまでお声かけください。

それでは、また来週。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください