山形観光スポット&山形グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎

Pocket
LINEで送る

안녕하세요!수아입니다^^

 

本日は「山形県」です。

 

ハングルで書くと、「야마가타(ヤマガタ)」となります。

 

さっそく山形県のご紹介です~!

 

----------------------

☛山形のおススメ観光スポットを一気にご紹介!

----------------------

①蔵王温泉:자오 온천(ジャオオンチョン)

東北では歴史のある温泉地で

草津と泉質が似ていることから

”東北の草津”とも称されています♨

日帰り温泉も多い点も人気の秘訣です。

冬場にはスキー場もオープンします。

冬の樹氷は有名で、ライトアップも素敵~

 

②上杉神社:우에스기 신사(ウエスギ シンサ)

戦国の勇将、上杉謙信を祀る神社です。

1919年に一度、燃えてしまっていますが、

1923年米沢市出身の伊東忠太博士が

現在の本殿と宝物殿「稽照殿」を設計し、再建されました👏

 

【韓国語問題】

Q:韓国語で「戦国時代」は何と言うでしょうか?

A:答えは「전국 시대(チョングッシデ)」です。

 

 

③加茂水族館:가모 수족관(カモ スジョックァン)

山形県唯一の水族館で、クラゲの展示が充実!

なんとクラゲの種類は50種類以上。

ギネス世界記録に認定されています。

レストランでは”クラゲアイス”も人気で、

コリコリ食感がクセになるとか。

クラゲを見た後に、アイス・・・Σ(・□・;)

 

-----------------------

☛山形名物といえば、外せないグルメTOP3!

-----------------------

①芋煮:이모니(イモニ)

古くから愛されている郷土料理。

里芋、ネギ、キノコ、ゴボウや牛肉を

煮込んだ鍋料理で、秋の味覚がたっぷり🍲

地域によって若干味付けや具材が異なるようで、

例えば日本海側の地域では豚肉の味噌ベース。

内陸では牛肉のしょうゆベース。

おなじ芋煮でも異なるんですね~

 

【韓国語問題】

Q:韓国語で「里芋」は何と言うでしょうか?

A:答えは「토란(トラン)」です。

 

②玉こんにゃく:구슬 곤약(クスル コンニャク)

通称”玉こん”!

丸めたこんにゃくをお団子のように串にさし

スルメイカをいれた醤油で味付け。

シンプルなのが美味しいんですよね♪

玉こんにゃくのはじまりは、昭和元年。

山寺周辺で販売される玉こんにゃくは

”力こんにゃく”と呼び、本田参拝までのながーい

階段を登りきるため、そう呼ばれています。

 

③冷やしラーメン:차가운 라멘(チャガウン ラメン)

以外にも山形はラーメン消費量全国トップ🍜

知りませんでした。。。

そんなラーメン大国で人気の”冷やしラーメン”

そのまま冷たいラーメンだそうで、冷やし中華や

冷麺とは全く別物。

発祥は「栄屋本店」の初代店主が開発。

「夏の暑い日には冷たい蕎麦を食べるのだから、

ラーメンも冷たいのが食べたい」という

常連客の一言で作り始めたそうな。

ラーメン好きとしては食べてみたい!!

 

以上、山形県のご紹介でした!

 

<体験レッスン申し込み>

オンラインレッスン:https://e-gogaku.com/

京都校:https://www.archi-voice.jp/kor_kyoto/contact/exp.html

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください