東京観光スポット&東京グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎

Pocket
LINEで送る

안녕하세요!수아입니다^^

本日は「東京都」です。

ハングルで書くと、「도쿄(トキョ)」となります。

※ウは省略されます

さっそく東京都のご紹介です~!

----------------------

☛東京のおススメ観光スポットを一気にご紹介!

----------------------

①浅草:아사쿠사(アサクサ)

浅草は食べ歩き、浅草寺、花やしき(遊園地)など

盛りだくさんのエリアです。

個人的にも大好きで風情あふれる街の雰囲気が

外国人観光客にも大人気☆彡

着物を着て、人力車に乗るコースも

おススメです♪

【韓国語問題】

Q:韓国語で「人力車」は何と言うでしょうか?

A:答えは「인력거(インリョッコ)」です。

②お台場:오다이바(オダイバ)

東京湾に浮かぶ人工島で、

浜辺でのんびりしたり、ショッピングをしたり

デートスポットとしても人気♡

某ドラマの「レインボーブリッジ」も

お台場へ繋がる橋です🌈

③築地市場:츠(쓰)키지 시장(ツキジシジャン)

セリなどの市場は築地から豊洲へ移転しましたが、

食べ歩きなどのお店は築地に残っています。

ちょうど先月行ってきたのですが、

外国人観光客で賑わっていました!

コロナ前の活気が戻っているな~と

なんだか嬉しくなりますね🐟

-----------------------

☛東京名物といえば、外せないグルメTOP3!

-----------------------

①もんじゃ焼き:몬쟈야끼(モンジャヤキ)

粉もんといえば、大阪ですが東京も負けていませんよ!

東京の下町・月島周辺で昔から食べられている”もんじゃ焼き”

水で溶いた小麦粉を使い、鉄板に文字や絵をかいて

焼いたものが”文字焼き”で、江戸時代に流行!

のちに”もんじゃ焼き”になりました。

水分が多めで、具材を混ぜながら焼いていき、

小さなヘラで食べるところも、名物のひとつ。

②江戸前寿司:에도마에 초밥(エドマエ チョバッ)

かつての東京湾は魚介類の宝庫!

特徴としては、酢や塩で締めたり、蒸したり煮たり

タレをつけたりと、下味がついていることも

江戸前寿司ならでは🍣

また出てくるネタも江戸前では入手しづらい

白身魚は少ないみたいですね。

③あんみつ:안미츠(쓰)(アンミツ)

明治時代に、果物の上に蜜をかけて食べる

”みつ豆”が大流行しました。

その後、「銀座若松」の二代目店主が

みつ豆の上で二、餡をのせて提供したことが

”あんみつ”のはじまり。

この銀座若松は今も当時と同じ場所にあり、

是非一度訪れてみてはいかがでしょうか??^^

以上、東京都の紹介でした!

★ 関東地方 各地の記事 ★

★———————————————————-★

Pocket
LINEで送る

東京観光スポット&東京グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎」への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください