宮城観光スポット&宮城グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎

Pocket
LINEで送る

안녕하세요!수아입니다^^

 

本日は「宮城県」です。

 

ハングルで書くと、「미야기(ミヤギ)」となります。

 

さっそく宮城県のご紹介です~!

 

----------------------

☛宮城のおススメ観光スポットを一気にご紹介!

----------------------

①松島:마츠시마(マツシマ)

日本三景の松島。

周遊する遊覧船も人気です🚢

約50分間のクルージング時間では

島々を間近で楽しむことが出来ます。

貸し切り小型船などもあるそうで、

家族ぐるみでの乗船もできますよ~!

 

【韓国語問題】

Q:韓国語で「貸し切り」は何と言うでしょうか?

A:答えは「대절(テジョル)」です。

 

②仙台うみの杜水族館:센다이 우미노모리 수족관(センダイウミノモリスジョックァン)

東北最大級のイルカやアシカショーが楽しめる

”復興”を象徴する水族館といわれています🐬

三陸の豊かな海を再現している大きな水槽が

人気の秘訣です。

 

③仙台朝市:아침시장(アチム シジャン)

仙台駅前にある市場。

戦後すぐ焼野原になってしまった場所に

露店が並んだことが始まりです👀

仙台市民の台所としていつも大勢の人で

賑わっています!

 

-----------------------

☛宮城名物といえば、外せないグルメTOP3!

-----------------------

①牛タン:소혀(ソヒョ)

宮城県といえば、牛タン🐄

お肉の部位の中では、ヘルシーなため

女性にも人気ですよね。

厚切りの牛タン食べたい~~!

 

②ずんだ餅:즌다모찌(ジュンダモチ)

宮城県の代表的なスイーツ!

すりつぶした枝豆を餡にしてお餅にかけて食べます♪

伊達政宗が名付けたともいわれています。

最近では、ずんだシェイクや、プリンにケーキなど

ずんだシリーズが豊富です🍰

 

③はらこ飯:하라코동(ハラコドン)

こちらもご当地グルメ。

鮭の煮汁で炊いたご飯の上に

鮭の切り身とイクラをたーっぷりのせた丼🍚

白ご飯ではなく、煮汁で炊いたご飯という点も

おいしさの秘訣◎

亘理地方では鮭の地引漁が盛んなため

この丼ぶりが生まれたそうな。

 

以上、宮城県のご紹介でした!

 

<体験レッスン申し込み>

オンラインレッスン:https://e-gogaku.com/

京都校:https://www.archi-voice.jp/kor_kyoto/contact/exp.html

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください