ソルギフラワー❤

Pocket
LINEで送る

アンニョンハセヨ テヤンです♪

 

韓国語レッスンに来て頂いている生徒様から、

ソルギフラワーのお話を聞きました~!

ソルギフラワー!?

私は初耳でしたのですぐに検索を致しました(笑)

 

ソルギとは韓国伝統菓子の1つで

米粉を使って作るお餅で出来たケーキだそうです!

韓国ではお誕生日やお祝いにはこのソルギを

ベースにしてあんこに天然色素を入れて

絞ったお花(アンフラワー)を飾ったものを食べられるそうです~!!

 

もち米を原料とする日本に対して

韓国のお餅は米で作ったものが多いのが特徴だそうです。

よもぎやかぼちゃを練りこんだり、

ペクソルギと言ってうるし米の粉のみを蒸して作る

真っ白いお餅も定番だそうです♪

最近ではこのソルギフラワーのようにお餅がさまざまに

アレンジされバラエティー豊になっているそうですよ~♡

 

餅カフェも増えているとか(≧▽≦)

すごく華やかで可愛らしく、そしておいしく食べられるソルギフラワー

味は甘さ控えめで甘いものが苦手なかたにも好評だそうです♪

お菓子作りはちょっと苦手なので、、、

是非食べてみたいです~(笑)

 

それでは ト マンナヨ♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください