韓国での年越し★

Pocket
LINEで送る

안녕하세요!유나입나다^^

早いことに

あと一週間ほどで2018年を迎えますが、

皆さん韓国で年を越したことはありますか?(^o^)丿

私は去年韓国で初めて年を越しました☆

今日はそのことについてすこしだけ書きたいと思います!

 

まずどこで年を越すか友達とすごく迷っていたのですが、

江南(カンナム)エリア・COEX(コエックス)でカウントダウンイベントがあり、

MBCの年末歌謡祭スペシャルライブの中継があるというこだったので

そちらに行ってきました!

ついたら屋台などがたくさんあり、道沿いがカラフルに装飾されていました!

こんな感じのカラフルな球体がずらーっと続いてました!

 

歌謡祭の中継は無料で見れるのでさすがに人の量はすごかったです・・(笑)

私たちは少し遅かったので結構遠目から見てたのですが、

VIXXやRedVelved、セブンティーンやタブロ、その他たくさんの

アーティストが見れてほんとに盛り上がりました!

 

そしてそしてついにカウントダウンが始まり、

アーティストの皆さんと秒数を数えておめでとう的な感じだと思っていたら、

年が明けるのと同時に花火がたくさんあがってとても感動的でした(;_;)❤

 

年が明けて一発目の花火を見れて、

2017年も頑張ろという気持ちになったのを覚えています☺

 

今年はどんな感じになるのかは分からないですが、

もしよかったら行ってみて下さい♩

ただ屋外なので本当に意を決していってください(笑)

外で過ごされる方はカイロなど必須です!

 

ちなみに初日の出は見たかったのですが、

どうしても韓国の冬の朝の寒さには勝てなかったです・・・(笑)

韓国の2018年の日の出の時間は7:31~7:47と予想されているそうですよ!

 

韓国で過ごされる方は是非みにいってみてください!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください