韓国語の擬音語・擬態語クイズ☆

Pocket
LINEで送る

 

안녕하세요 유나입니다.
8월이 왔어요~!!!
8월은 많은 이밴트가 있네요~!!
즐거운 시간을 보내세요\( ˆoˆ )/
그리고 이번달도 더위 조심하세요><

(こんにちは、ユナです。
8月がきました〜!!!
8月はたくさんのイベントがありますね〜!!
楽しい時間を過ごしてください\( ˆoˆ )/
そして、今月も暑さに気おつけてください><)

 

今日は日本でもよく使う擬音語.擬態語の
クイズです♪

 

第1問【반짝반짝】
(これは知ってるかたも多いですかね?少女時代の歌詞の中でも使れてます!)

 

第2問【허둥지둥】
例文:아버지가 사고가 났다는 전화에,어머니는 허둥지둥 뛰쳐나가셨다.
(お父さんが事故に遭ったという電話に、お母さんは〇〇〇〇と飛び出して行った。)

 

第3問【우물쭈물】
例文:우물쭈물하지 말고 남자답게 시원하게 털어놔라.
(〇〇〇〇しないで男らしくきっぱり話しなさい。)

 

例文が結構ヒントです♪お考えください!

 

☆答え☆

第1問【きらきら】

第2問【あたふた】

第3問【もじもじ、ぐずぐず】

 

みなさんわかりましたか??\( ˆoˆ )/

韓国でもよく使われるそうです!

こう言った擬音語、擬態語などは
韓国語のマンガによく出てくるそうなので、
気になった方はマンガを読んでみるのも良いかもしれないですね!
私も気になるのでまた読んでみたいです!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください