*韓国での誕生日パーティー*

Pocket
LINEで送る

안녕하세요. スアです。

 

明日11/11はポッキーデーですね。(韓国ではペペロデー)

韓国はイベントを大々的ににするイメージがありませんか?

そこで今回はお誕生日の祝い方について書いてみようと思います。

 

韓国の代表的なメニュー!!미역국(わかめスープ)

%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%a4%e3%83%ab

お誕生日を迎えた本人に向けてではなく、 産んでくれたお母さんへ…という由来からです。 韓国では出産後の体に栄養を与え、健康に回復するために「わかめスープ」を食べるのです。 わかめスープ自体に「産まれる」という意味合いがあり、 産まれた日に食べるという風習が習慣づいたようですね^^

 

私の誕生日には韓国の友人が、

「生まれてきてくれてありがとう」「生んでくれた両親に感謝する」

そんなホッコリする気持ちを忘れないでね。とわかめスープを作ってくれました~(T_T)❤

%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%a4%e3%83%ab%ef%bc%92

この真っピンクのケーキもなんとも韓国らしいような気がします(笑)

異国の地で迎える誕生日は、まさに韓国スタイルで良い経験になったな~☆彡

韓国人の「情」の文化を身にしみて感じた一日でした。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください