韓国イベント情報

Pocket
LINEで送る

こんにちは。カンナです!!

今日も暑いですね。こんな日はかき氷が食べたくなります。

さて、今日は韓国のイベントをご紹介します。

韓国の伝統婚礼文化を再現するイベントが、仁寺洞と仁川国際空港で開催されています。

伝統結婚式

韓国伝統婚礼再現イベントでは結婚前の準備の過程を表現する舞踊劇、婚礼式の儀式である親迎礼の再現、婚礼伝統祝賀公演の順に行われます。
韓国の伝統婚礼儀式である親迎礼は、新郎が入場し一生を共にするという誓いとして、雁を新婦の母に渡す儀式から始まり、新郎新婦がひょうたんの形をした杯を交換して終わります。祝賀公演では扇子を使った舞踊やサムルノリなどが行われます。

期間:2014年6月20日(金)~11月14日(金)
場所:仁川国際空港、仁寺洞南仁寺マダン
日程:
仁川国際空港    ①7月1日(火)~8月26日(火)の期間中の火曜日14:00
仁寺洞南仁寺マダン ①6月20日(金)、27日(金)の14:00 ②9月5日(金)~11月14日(金)の期間中の金曜日14:00
詳細情報HP:  http://www.chf.or.kr/c1/sub3.jsp

韓国伝統婚礼再現イベントは誰でも無料で見ることができます。

仁寺洞や仁川国際空港に行かれる機会のある方は是非一度覗いてみてはいかがでしょうか。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください