チョングッチャンとは。。

Pocket
LINEで送る

こんにちは、カンナです。

今日も寒いですね~!!最近はインフルエンザも流行っているみたいですね><
みなさん、お身体には気をつけてくださいね^^

そんな寒い日に食べたくなるのが暖かい食べ物^^
みなさん、チョングッチャン(청국장)をご存知ですか??

韓国で作られる味噌の一種「チョングッチャン」を使った鍋料理で、納豆好きな人にとってはたまらない料理です。


2007年公開の映画『HERO』で木村拓哉さんが劇中ずっと食べたがっていた料理として当時日本でもちょっと有名になりましたね。
私もこの映画を見てチョングッチャンという韓国料理を初めて知りました。

前回ソウルに行った際に初めて食べる機会があったのですが、ピリ辛味噌チゲという感じでとてもおいしかったです。臭いはやっぱりありましたが食べているうちに気にならなくなります。

納豆好きの方にはお勧めの料理ですよ!!明洞にあるお店でも食べることができるので是非機会があれば一度食べてみてください^^

「店名:鳳順(ボンスニ)ソウル市 中区 忠武路2街12-16 」アクセス:地下鉄2号線明洞駅9番出口から徒歩5分

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください