2012年、楽しい目標をひとつ

Pocket
LINEで送る

안녕하세요 ナヨンです。

ウィンターレッスン、グループレッスンの新学期がスタートして
スクールも賑やかになってきました。

2012年がスタートしましたが
みなさんはもう『今年の目標』を立てられましたか?

1年前の記事を読み直したところ
私の2011年の目標は
・韓国語 ⇒ドラマを見て、セリフを書き取り
・韓国語以外 ⇒ 定期的に運動をする
だったようです。(すっかり忘れてました)
結果は…、ドラマはほとんど見ず、運動もせず、目標達成にほど遠い日々でした。

それでも懲りずに今年も何かひとつ決意をしてみたいと思います!
・韓国語 ⇒ 韓国映画を年間5本以上見る
・韓国語以外 ⇒ 何か習い事をする
「何か習い事」とざっくりとした目標になってしまいましたが
今年は何か新しいことを始めてみたいと思っています。
最近ドラマではなく映画を見るようになったので、こちらの目標はいけると思います^^
おススメの作品があれば教えてください!

そしてみなさんもぜひ、韓国語に関する目標を立ててみてください!
・韓国語で歌を1曲歌えるようにする
・手帳などのメモを韓国語で書くようにする
・韓国語でひとこと日記を書いてみる
・同じドラマを3回見る
すぐに達成できそうで、考えるだけで楽しくなるようなことを目標にするのがよいそうです。
やらなければならない=義務ではなく
やることが楽しみになるような目標を、ぜひ立ててください!

そして、最後にご挨拶ですが
私(ナヨン)のブログの更新は今回で最後になります。
2008年4月25日から3年8ヵ月、途中何度もネタ切れになりながら何とかここまでやってきました。
個人的には「コーヒープリンス1号店シリーズ」が一番思い出深いです。
(ドラマ「コーヒープリンス1号店」のセリフを掲載していました)
1話~最終話まで毎回大変でしたが、楽しかったです。
次回からは別のスタッフがブログを担当いたします。
私はブログの担当からは外れますが、スクールにはおりますので
お気軽にお声掛け頂けたらと思います。

それでは引き続き、
アーキ・ヴォイス韓国語教室blogをよろしくお願いします!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください