韓流シネマフェスティバル

Pocket
LINEで送る

こんにちは ナヨンです。

今年も「韓流シネマフェスティバル」が開催されます!
今年のテーマは「約束」だそうです。
公開に先駆けて先行上映される作品や
韓国では公開されたけれど日本では劇場公開されなかった作品など
14作品が上映されますよ。

数々の作品のなかで注目は特別上映の3作品でしょうか。
チョ・インソン、チュ・ジンモ共演の『霜花店 サンファジョム』
パク・ヨンハ主演の『作戦』
クォン・サンウ主演の『悲しみよりもっと悲しい話』と
韓国のトップスターが勢ぞろいですね。
特に『霜花店 サンファジョム』は男性と男性の愛を描いた作品として
大胆なシーンも多く、韓国では公開当時大きな話題となっていましたね。
(くれぐれも親子で見に行かないでください・・)

個人的なおすすめは『ビースティー・ボーイズ』です。
ホストとして生きるふたりの男性の話ということで
華やかなストーリーを連想してしまいそうですが
実際は重い映画です。。。
なので、楽しく映画鑑賞したい方にはおススメできないのですが
主演のふたりの俳優さん(ハ・ジョンウ、ユン・ゲサン)がとてもよかったです。
私はこの作品を韓国で見たのですが
ハ・ジョンウ演じる、ダメダメなホストの口ばっかりなセリフに
場内のあちこちから男性から苦笑が聞こえました。
それほどリアルなセリフだったのでしょうね。

これだけたくさんの韓国映画を見る機会はなかなかないと思いますので
ぜひこの機会に韓国の映画に触れてみてください!

上映は12月19日(土)~1月15日(金)です。
詳しい情報は公式HPをご覧ください。

http://www.cinemart.co.jp/hanfes2009/index.html

Pocket
LINEで送る

韓流シネマフェスティバル」への1件のフィードバック

  1. teacher のコメント:

    「韓流シネマフェスティバル」の開催がいよいよですね。

    私もいくつか見てないものもあって見に行こうかなぁと思っています。できたら今回は感動的な作品を見たいですね。

    でもすでに見た作品のなかで、「悲しみよりもっと悲しい物語」 はすごく良かったです。ソウルで見たんですが、すごく感動的で見ながらずっと涙が溢れ出し止まらなかったです。

    また、パク・ヨンハさん主演の作戦-The Scamも良いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください