Jリーグの韓国選手に注目!

Pocket
LINEで送る

こんにちは ナヨンです。

WBC 盛り上がりましたね!
両チームが共に決勝戦まで勝ち残ったことが誇らしいですね。
今後はそれぞれの国のリーグでも
両国の選手が交じり合ってプレーする姿をみたいです。

そういう意味でサッカーのJリーグでは以前から韓国選手が活躍していますね。
今回は関西のチーム在籍するふたりスター選手を紹介します!

ヴィッセル神戸 김남일(キム・ナミル)選手
2002年のW杯では代表チームの中心選手として活躍。
昨年からヴィッセル神戸に所属。
KBS女子アナウンサーとの結婚など、韓国ではプライベートでも紙面を賑わせています。

ガンバ大阪 조재진(チョ・ジェジン)選手
韓国代表チームの選手。2004年から昨年まで清水エスパルスに在籍していたので
ご存知の方もおられるのではないでしょうか。
韓国ではジーンズの広告に起用されるなど人気が高い選手です。
東方神起のリーダーユノとはお友達だそうですよ。

その他にも、ガンバ大阪の박동혁選手(元代表選手)
京都パープルサンガの이정수選手など多くの韓国人選手が在籍しています。

サッカーにはあまり興味がないという方も
韓国から来た選手、となると気になりませんか?
日本でもぜひ活躍してほしいですよね!

Pocket
LINEで送る

Jリーグの韓国選手に注目!」への1件のフィードバック

  1. teacher のコメント:

    いつも日韓戦では両国ともすごく盛り上がり、応援もすごいですが、今回は倍に盛り上がりましたね。私は野球以外のスポーツも本番はあまり見ないですが(悲しいので)、今回はとても素晴らしい試合だったようで、見たかったですね!残念…

    韓国は負けましたけど、トップがアジアの日本であることが誇らしくて嬉しいです。これからも日韓選手共に頑張ってまた良い試合をしてもらいたいですね^^

    日本の皆さん、おめでとうございます!!

    クリスタル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください