ハングル検定3級 慣用句集②

Pocket
LINEで送る

안녕하세요~

ハングル検定3級レベルの慣用句
体に関係する表現の第2回めです。
(ハングル能力検定協会発行のガイドより)

머리(頭)
머리가 무겁다  気分がすぐれない
머리를 맞대다  顔を突き合わす
머리를 스치다  頭をよぎる
머리를 젓다   首を横に振る
머리를 흔들다  否定する/拒絶する

입(口)
입에 대다    たしなむ
입을 떼다    話をはじめる
입을 막다    ばらさないようにする/口をふさぐ
입이 무겁다   口が思い
입이 가볍다/싸다   口が軽い

体に関係する表現だけでもたくさんありますね。
少しずつ覚えていきましょう~!

ナヨンでした。

Pocket
LINEで送る

ハングル検定3級 慣用句集②」への1件のフィードバック

  1. teacher のコメント:

    안녕하세요.

    몸에 관련된 관용어를 보니까 느낌이 새롭네요.
    저도 한 때는 일본말을 공부했는데,, 그 때마다 진짜 힘들게
    공부했던 것 같아요.

    하지만 요즘에 통 안 쓰니까 오히려 자꾸 잊어 버리게 되네요.
    여러분도 저처럼 되지 않으려면 꾸준히 써 주세요 ^^;

    크리스탈이었습니다.

    体に関係する慣用句をみると懐かしいですね。
    私も一時日本語を学んだんですが、その時けっこう苦労して覚えたと思います。

    しかし最近は全く使わないのでかえって忘れる一方です。
    皆さんも私のようにならないように弛まず使ってください。

    クリスタルでした。^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください