참치김밥

Pocket
LINEで送る

こんにちは 受付の나영です。

みんな大好き韓国料理の第1回目は『참치김밥 ツナ海苔巻き』のレシピをご紹介します!

行楽の春?김밥を作ってピクニックに出かけませんか?

レシピは韓国語ですが、それほど難しい表現はありませんので
ぜひ挑戦してみてくださいね!

わからない表現などがあればコメント欄に質問してくださ~い。

■ 재료

김, 노란단무지, 햄, 오이 혹은 시금치, 깻잎, 마요네즈, 참치, 계란, 살

■ 만드는 방법

1 ・우선 도마위에 김을깔고, 참기름과 소금으로 간을한 밥을 올립니다

2 ・그위에 후라이팬에 살짝볶은햄, 단무지, 맛살, 계란, 오이 혹은 시금치를 올립니다

3 ・깨끗하게 씻은 깻잎 두장을 올립니다

4 ・기름을 쫙뺀 참치와 마요네즈를 버무리시고 깻잎위에 참치를 올립니다

맛있는 참치김밥 완성~!

아~ 배고바~

Pocket
LINEで送る

참치김밥」への4件のフィードバック

  1. teacher のコメント:

    참치김밥~日曜日に作ってみました。チーズ入りの海苔巻きは食べたことがありますが、참치+마요네즈入りは初めだったので、おいしいかなぁ~と思いながら作って食べてみると意外とおいしいですね!!여러분も一度チャレンジーしてみてください~料理での用語を学びながら韓国の料理もできますので^.~

  2. staff のコメント:

    さっそく作られたのですね!
    おにぎりにもツナマヨありますので、美味しいと思いますよ。
    ひとくちに김밥といっても、いろんな種類がありますよね。
    ヌード김밥とか・・ちょっと笑っちゃいました。

  3. 구와하라 마사야 のコメント:

    안녕하세요!
    구와하라 @수원 입니다.

    참치 마요네즈 の김밥を韓国のセブンイレブンで発見しました。
    以前(3年ほど前)にコンビニエンスストアに行くと、おにぎりの具は辛い系ばかりだった記憶があるのですが、びっくりです。
    ただ~ わたしは마요네즈は苦手なので・・・
     ※結局、全く関係のない아몬드 초코볼を買いました。

    韓国料理というと肉料理を想像しますが、普段は野菜と魚が多いですよね。
    特に日本では高級な白身魚が驚く安さとボリュームで出てきます。
    昨夜も오징어 5마리 10000원! に誘われてしまいました。
    魚の名前(韓国語)を覚えるのが苦手なわたしには、これもよい勉強になるのでしょうか?

  4. staff のコメント:

    안녕하세요 구와하라 씨~

    오징어 5마리 10000원!! 싸네요~ 싸다~
    근데 오징어를 드셨어요?

    魚の名前と一緒に料理名も覚えると、よい勉強になるようですよ。
    갈치조림 → 갈치 タチウオ 조림 煮付け →조리다 煮付ける
    食べてみたさに一気に覚えられますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください