韓国ドラマ 私のベスト5

Pocket
LINEで送る

안영하세요~ 나영입나다 !

みなさん、韓国ドラマお好きですか?
韓国ドラマにハマって韓国語を学び始めたという方も少なくないと思いますが
このブログを盛り上げるためにも?
ここでぜひ、みなさんに韓国ドラマについて語っていただきたいと思います!

まずは 『 韓国ドラマ 私のベスト5 』 と題して
みなさんが好きな韓国ドラマ・ベスト5を紹介してください!
好きなドラマを5つあげていただくだけでも結構ですし
好きな理由、おすすめポイントなど熱く語っていただける方歓迎です。

では、まず僭越ながらわたくし나영のベスト5を紹介します!

・내 이름은 김삼순  わたしの名前はキムサムスン
・발리에서 생긴 일  バリでの出来事
・궁          宮
・소울메이트     ソウルメイト
・거침없이 하이킥  思い切りハイキック

順番が付けられないのでとりあえず5作品あげてみました。
上の3つは王道ですが、下の2つはややマイナーでしょうか。

「ソウルメイト」はジャンルとしてはラブコメになると思いますが
脇役のキャラクターがかなり濃くて面白いです。
そして何より音楽の選曲がスバラシイ!
「思い切りハイキック」は家族モノのコメディです。
正確に言うと韓国では、ドラマではなくシットコムというらしいのですが
外せない作品なので紹介します。
とにかく面白いです!!
韓国では2007年に大ヒットしました。

みなさんがどんな作品を選ばれるか、とても気になります!
ぜひぜひコメント欄に『 韓国ドラマ 私のベスト5 』 書いてくださいね!

Pocket
LINEで送る

韓国ドラマ 私のベスト5」への4件のフィードバック

  1. teacher のコメント:

    나영氏の韓国ドラマのベスト5にも「내 이름은 김삼순」が入ってるんですね。私も今まで見てきたドラマの中で강추(=一押し)できるのはやはり「내 이름은 김삼순」です。もともとコメディ系のドラマが大好きなんですが、「내 이름은 김삼순」での台詞やOST(=オリジナルサウンドトラック)がたまらないくらい面白くて良いんです。その次が「환상거플」、、韓国でも「내 이름은 김삼순」次に人気が高かったドラマで一時期「환상거플」の主人公である나상실の台詞(꼬라지하고는~)が流行るくらいでした。3番目はSBSの「마이걸」、MBCの「1%의 어떤 것」,「풀하우스」です。

  2. staff のコメント:

    ラブコメ드라마를 좋아하시는군요~
    [1%의 어떤 것] 은 본 적이 없어요
    봐야 겠다 ^^

  3. こひ のコメント:

    はじめまして。
    大阪校でお世話になっている”こひ”です。

    好きな韓国ドラマ(実は5本もみていないけど)は次の通りです。
    1位.「威風堂々な彼女」
        (理由)ぺ・デゥナ目当てで見始めたら惹きこまれてしまいました。
            相手役のシン・ソンウの可愛らしさやカン・ドンウォンの田舎っぽさが素敵で
            敵役のキム・ユミの意地悪っぷりもよかった~。

    2位.「バリでの出来事」
        (理由)ずっと「ソ・ジソヴって人気あるの?」と疑問に思っていて
            それを確かめるために見たドラマ。
            見た感想ですか?もちろんファンになりました、ジソヴ様の(笑)。
            役者たちの演技もさることながら物語の面白さにはまりました。
            ハ・ジォンは難しい役をこなせるうまい女優さんだなと思いました。
            普段は韓国ドラマに興味のない主人もはまりまして、
            最終回見終わった後に1時間も内容について話し合いました(笑)。

    次点.「私の名前はキム・サムスン」
        (理由)キム・ソナが黒い涙流しているシーンで心つかまれました。
            途中まですごくおもしろかったんだけど
            ヒョンビンがキム・ソナのことが気になるってくだりが唐突過ぎて
            ・・・実は後半はまだみていません。

    別格.「宮廷女官チャングムの誓い」
        (理由)初めてみた韓国ドラマ。
            主役のチャングムよりも脇役の人たちに興味があってみてました。
            個人的にはチェー一族のくだりが終わったら熱がさめてしまったんですが(笑)。
            主人もどっぷりはまってましたが
            「イ・ヨンエは好きだけどチャングムはあんまりかなあ」と言ってました。
            ちなみにチェ尚宮とミン尚宮が好みだそうです(笑)。

    ちなみに
    カン・ドンウォン目当てで見ようとした「1%の奇跡」と
    ソ・ジソヴ目当てで見ようとした「ごめん、愛している」は
    本題に入るまでが長く感じて1話でパスしてしまいました。

    そんな私が今、夢中になっているのはKBS京都で放送中の「魔王」です。
    これもチュ・ジフン目当てで見始めたのですが
    オム・テウンにメロメロです(チュ・ジフンもいいですけどね)。
    DVDではなくてテレビ放送で少しずつ見ているので毎週金曜日が楽しみです
    (ちなみに主人はこれもはまっています)。

    ちなみに韓国映画でしたら
    1.「ほえる犬は噛まない」
       (理由)たまたま最終日に時間があってみたのが本作でした。
           これをみなかったらペ・デゥナとは出会うことはなかったでしょう。
           結末を知っていても何度見ても面白いです。

    2.「彼女を信じないでください」
       (理由)カン・ドンウォン目当てでみてキム・ハヌルにしびれました。
           ドンウォンは都会の青年よりも田舎の青年が似合うと思いました。

    3.「英語完全征服」
       (理由)チャン・ヒョク目当てでみましたがイ・ナヨンがかわいかったです。
           後日談もちゃんと描かれていてうまいなあって。
           チャン・ヒョクがオリラジの中田あっちゃんみたいでした。

    4.「親切なクムジャさん」 です。
       (理由)チャングムよりも似合っている感じがしました。
           物語もいろいろ考えさせられました。
           ソン・ガンホとシン・ハギュンとユ・ジテがちょこっとでているのもびっくり!

    次点.「リ・ベラメ」
       (理由)以前「チョ・ナンカン」にチャ・スンウォンが出演したときに
           「この人が出演している映画がみたい」と思って見た映画がこれでした。
           機代の悪役を演じてすごかったです。
           ユ・ジテが少ない登場シーンながらインパクト残してくれてます。
           でもストーリーがあんまり面白くなくて・・・。

    カン・ドンウォン目当てでみた「デュエリスト」「私たちの幸せな時間」はダメでした。
    特に「私たちの~」は先に原作読んでからみたのでダメでしたね。

    長々と書いて失礼しました。

  4. staff のコメント:

    안녕하세요~ 고희 씨 !
    生徒さんのコメント第1号ですよ~ 嬉しいです!ありがとうございます!

    고희 씨も「バリでの出来事」お好きなんですね。
    わたしもハマりました~
    고희 씨は강진욱派なんですね。わたしは재민派です。(笑)
    俳優さんたちの演技が只者じゃないドラマでした。
    もしアーキ・ヴォイスでドラマのシナリオを使ったレッスンができれば
    個人的にはぜひこのドラマを取り上げて、劇をやりたいです!
    “가지마~~~”

    映画もたくさん見られてるんですね。
    わたしも「親切なクムジャさん」好きです。
    賛否分かれるところでしょうが、あの独特な感じがよかったです。

    これからもオススメのドラマや映画があったら教えてください!

    나영

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください