*韓国のお弁当(도시락)って??*

Pocket
LINEで送る

안녕하세요,수아입니다!

 

だんだん暖かくなり、ポカポカ陽気の春がようやく近付いてきた感じですね~。

日本では春と言えば、お花見ですよね!お花見やピクニックと言えばお弁当じゃないですか?!(私個人のイメージですが…(笑))

 

そこで、韓国のお弁当「도시락/トシラク」はどんなものだろう?と気になり調べてみました^^

日本とはまた少し違うお弁当でした!今日「韓国のお弁当事情」をご紹介いたします。

 

日本ではキャラ弁など凝ったお弁当を作る方も多いですが、

韓国でキャラ弁は私が留学をしていた中では一度も見ませんでした($・・)/~~~

 

写真のように、白米とおかずが別々に詰められているお弁当が多いと思います。

友達同士でおかずをシェアしたり…という光景もよく見受けられました。

元々韓国の食卓では「おかずの量」がとっても多いのですが、

お弁当でもやはりおかずは多いのか~と驚きました!!

後は、気合の入ったお弁当だと、キンパやお稲荷さんを握ってくる友人もいました!

そして必ずキムチやコチュジャンなどで味付けされた辛めのおかずは

欠かさずはいっている印象です。。。

ビビンバのように容器を振って完成するお弁当などなど。。

 

やはりお国が変わると、必然的に食文化もかわり、そうなるとお弁当も違うのだな~と

改めて実感した瞬間でした^m^

街中に見かける韓国のお弁当屋さんも一度覗いてみてはいかがでしょうか?

色んな発見があり面白いと思いますよ^^

(大学がある地域にはお弁当屋さん、とても多いです。)

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください