生徒の声

生徒さんの声 2016年12月

生徒さんの声 2016年12月

韓国ドラマをきっかけに韓国語に興味を持たれ、スクールに通われることに。ゼロから始めた韓国語が今では、少しずつ理解できるようになり韓国語能力検定試験にも挑戦されました!

● レッスンスタイル:月謝制マンツーマン
● スタート時期:2013年~

---- スクールに習いに行こうと思った理由は何ですか?

もともと韓国ドラマを見るのが好きで、見れば見るほど字幕なしで、何をしゃべっているのか自分の力だけで理解できるようになりたいと思ったからです。

---- スクールに通いだして、よかったことは何ですか?またスクールに通い始めて、何か変化があれば教えてください

集中して勉強できる環境ができたことが良かった点だと思います。
今では、毎週の韓国語レッスンに向け、常に韓国語を復習できる時間はいつかと生活リズムの内のひとつとして考えるようになりました。

---- マンツーマンレッスンに加え、TOPIK対策講座を受講されましが、普段とのレッスンの違いや雰囲気を教えてください。

とにかく“難しかった”です。
毎回、試験に向けて傾向や対策をレッスンで行っていただけるのですが、試験に出てくる単語や文法の知識が不十分で苦労しました。でも、やるからには最後までやってやろうという精神で難しかったですが、何とか最後まで取り組んで頑張りました。

---- 上達したと実感したエピソードや、普段の学習方法や独自に工夫していることなどを教えてください。

ドラマなどの短いセリフが少しずつ理解できるようになってきました。また最近は、会社の行き帰りにNHKハングル講座のホームページを閲覧し、リスニングの練習ができるコンテンツがあるのでそれを聞きながら、韓国語の聴き取り練習をしています。

---- 今後の韓国語に関する目標を教えてください。

お金と時間があれば長期で留学がしてみたいです!
現地に行って、韓国語の実力をもっと伸ばしてみたいです。

---- 通う事を検討している方々へメッセージ

語学を習得することは簡単なことではありません。努力はもちろん必要ですが、スクールに通う事で1人では分からなかったことも先生が丁寧に教えてくださるので、もやもやだった点が解消され、そういった過程がステップアップにつながると思います。何よりスクールに通えば“楽しく学べる”ので、レッスンも毎回楽しく受講しています!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ご質問、ご相談はお気軽にこちらまで。ご質問、ご相談はお気軽にこちらまで。