生徒の声

生徒さんの声 2015年1月

生徒さんの声 2015年1月

もともと独学で韓国語を勉強されていた生徒さん。独学をやめて、スクールに通おうと思ったきっかけとは?現在は、マンツーマンレッスンのデイタイムチケットを利用して通学中。

● レッスンスタイル:チケット制マンツーマン
● スタート時期:2009年~

---- 韓国語をスクールに習いに行こうと思った理由は何ですか?

本を見ながら独学で勉強するだけでは分からないことが多かった事が、スクールに行こうと思ったきっかけです。また、ネイティブの人と会話したいと思ったからです。スクールに通いだして、独学の時より、文法や発音など効率的に分かりやすく学ぶことが出来ています。

---- 現在のコースに決めた理由は何ですか?

仕事がシフト制の為、レッスンを予約してもキャンセルしないとダメになったり1回も行けない月があったりと急な時間変更が多いので、月謝制より比較的融通の利くチケット制に決めました。

---- 実際にレッスンを受けてみていかがですか?

マンツーマンレッスンなのでマイペースな性格の私にも先生方が理解できるまで何度も復習を取り入れて進めてもらえるのが嬉しいです。レッスンでは、何気ない会話の中に復習を入れてもらったりして、忘れてしまっている文法も思い出しながら身に付けることができています。

---- 今後の韓国語に関する目標を教えてください。

目標は、韓国人の友達を作ってソウル以外の場所にも気軽に遊びに行きたいです。

---- 韓国語をはじめようと思っている方々へのメッセージをお願いします。

外国語なので習得することは難しいですが、理解できるようになると楽しいですので、韓国が好きな方は、韓国語も覚えると楽しみが広がると思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ご質問、ご相談はお気軽にこちらまで。ご質問、ご相談はお気軽にこちらまで。