生徒の声

生徒さんの声 2015年2月

生徒さんの声 2015年2月

10代学生さん。K-POPに興味を持ったことがきっかけで、韓国語のレッスンを始められました。高校2年生の時から当校に通われています。

● レッスンスタイル:月謝制マンツーマン
● スタート時期:2013年~

---- スクールに習いに行こうと思った理由は何ですか?

私は高校2年生のときに通い始めました。K-POPには中学3年生のときに興味を持ち始めました。コンサートに行ったりすることが楽しみでした。そのうちに韓国ドラマにもハマり、字幕なしでも観られるようになりたいと思いました。そこで韓国語スクールを探しアーキヴォイスを見つけました。

---- 現在のコースに決めた理由は、何ですか?

人見知りでグループで話すのが苦手なためマンツーマンの体験レッスンを受けました。体験レッスンではハングルの読み方、発音の仕方などを丁寧に教えていただきました。とても楽しくてぜひここで学びたいと思い入校しました。部活と学校の勉強にも加え、韓国語を勉強することは大変ですが大好きなことなので苦はなく、毎週楽しく通っています。

---- 実際にレッスンを受けてみていかがですか?

レッスンでは自分のペースで勉強でき、先生も「質問はありますか?」「大丈夫ですか?」など声をかけてくれて楽しく授業を受けられるところも気に入っています。 今は入校して約1年が経ちましたが先生の話す簡単な韓国語は聞き取れるようになって、ますます楽しくなってきました。先生は日本語で説明してくださるのでとても分かりやすいです。

---- 通う事を検討している方々へメッセージ

習いに行こうか迷っている方はぜひスクールに通うことをオススメします♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
ご質問、ご相談はお気軽にこちらまで。ご質問、ご相談はお気軽にこちらまで。