生徒の声-東方神起と韓国語で話したいです(笑)

生徒さんの声 2009年6月

生徒さんの声 2009年6月

今回は韓国語をはじめたばかりのお二人をご紹介します。

中学からのお友達で、季節ごとに開講している1ヵ月の特別クラス(スプリングレッスン)でハングルの読み書きを学習した後、現在ペアレッスンを受講中です。

---- ペアレッスンをはじめて1ヵ月ほど経ちましたがレッスンはいかがですか?

教室での写真1「とても楽しいです!集中して勉強しているのであっという間にレッスンが終わってしまい短く感じます。」
「発音もしっかりチェックしてくれるので自分の発音に自信がもてるようになりました。単にテキストをするだけでなく、例文を応用して韓国語で会話する時間が多くあるので韓国語の音にも慣れることができて充実しています。」

---- レッスンに満足していただいているようでよかったです!ところでお二人はなぜアーキ・ヴォイスを選ばれたのですか?

「体験レッスンに行った時にとても雰囲気がよかったので。」
「スプリングレッスンを受けると入学金が割引になるキャンペーンがあったし、仕事帰りに通いやすかったので決めました。無理なく通えるので長く続けられそうだと思いました。」

---- 実際通われてアーキ・ヴォイスのシステムはどうですか?

「遅い時間までレッスンがあるので、平日の仕事帰りでも通えるがいいです。」
「友人と一緒に学べる「ペアレッスン」はとてもいいと思います。」

(お二人はいつも平日の仕事帰りに夜9時からレッスンを受講されています。)

---- スプリングレッスン(グループレッスン)受講後、ペアレッスンを選択されましたが何か理由はありますか?

教室での写真2「グループレッスンより早いペースで学びたかったし、グループレッスンは時間も合わなかったので。」
「ペアレッスンだと友達と楽しく勉強が出来るし、わからないところはすぐ質問できるのでいいと思いました。」

(長年の友人ということもあると思いますが、お二人のレッスンは笑いが絶えません。講師とのコミュニケーションもバッチリなようですね。)

---- アーキ・ヴォイスの講師はどうでしょうか?

「それぞれの先生が優しくて、わかりやすく教えてくれます。」
「私たちが理解しやすいような流れでとても効率よく教えて頂いてます。とても優しくて、質問をしやすい雰囲気を作ってくれるのでわからないところがあっても聞きやすいです。あと私たちが興味あることをレッスンにも取り入れてくれるので「和気あいあい」とした時間が過ごせます。」

---- 韓国語が話せるようになったらやってみたいことはありますか?

教室での写真3「韓国人の友達をいっぱい作って、日本のコア名場所を案内したいです。」
「東方新起と韓国語で話したいです。(笑)」

---- では最後に、これから韓国語を学ぶ方々にメッセージをお願いします!

「韓国語ははじめは覚えるのが大変だけど、ヤル気さえあれば楽しく勉強できると思います☆アーキ・ヴォイスは講師の皆さんがとても優しいし、すごく丁寧に教えてくれるのでオススメです!」

「はじめは記号にしか見えないハングルですが、学ぶにつれて文字が記号に見えて、日本語と似ているところがいっぱいあることに気づきます。学びやすい言語だと思いますので軽い気持ちで学んでみてください!絶対楽しいです!」


伊藤さんは韓国語を学ぶことで日常生活にもメリハリができたそうで、学んでよかったと思っているそうです。松本さんからは韓国語で「저는 동반신기 없이는 못 살아요…(私は東方神起なしでは生きられません...)」というコメントを頂ました。まだ韓国語をはじめて数ヵ月なのにこのようなコメントが書けるとは…東方神起への深い愛を感じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ご質問、ご相談はお気軽にこちらまで。ご質問、ご相談はお気軽にこちらまで。