1. 京都韓国語トップページ
  2. 生徒の声
  3. ペアレッスンはオススメですよ

生徒の声-ペアレッスンはオススメですよ

Tさん・Nさんペア
Tさん・Nさんペア

グループレッスンから始めて、そこで出会ったお二人が、意気投合してペアレッスンへ。グループレッスンとはまた違ってお二人のペースで楽しみながらレッスンされています。

● レッスンスタイル:ペアレッスン
● レッスンスタート:2015年9月~

— スクールに習いに行こうと思った理由は何ですか?

Tさん・・韓国ドラマやK-POPが好きで、友人がこの教室に通っていてスクールの事を知りました。サマーレッスンがあるのを知り、何かを始めたいという気持ちがあったのでレッスンに参加してみようと思いました。

Nさん・・友人です。K-POP好き、韓国ドラマ好きの友人に会い、私もどっぷり好きになってしまいました。でも、話をしている事がわからない…そんな時にスクールに行く事に決めました。

— 現在のコースに決めた理由は何ですか?

Tさん・・グループレッスンと迷ったのですが、固定の時間・曜日に来られるか分からなかったのでペアレッスンを選択しました。

— スクールに通い始めて、何か変化があれば教えてください。

Nさん・・スクールに通い始めて、毎日楽しく思います。なぜなら、少しずつですがドラマでの会話も文字も読めるようになったからです。

— 実際にレッスンを受けてみていかがですか?

Tさん・・最初は毎回先生が違う事に戸惑いました。まだ毎回緊張はしますが、色んな先生からのアドバイスを受けてだんだんと楽しくなってきました。

Nさん・・グループレッスンから入り今はペアレッスンですが、やはりペアレッスンはお勧めだと思います。自分達のペースにあわせていただける事とペアとの協力で次はこうして行こうと相談したり出来ます。会話だけではなく、韓国の文化も話してくださる事も魅力だと思います。話をしていくと実際、韓国へ行って、この会話をしてみたいと思いました。

— 今後の韓国語に関する目標を教えてください

Tさん・・私は韓国語で書かれている事を読んで理解したい。好きなアーティストがコンサートで話している事を少しでも理解したい。と言うのが一番の目標なのでそれが早く出来れば良いなと思っています。

— 韓国語をはじめようと思っている方々へのメッセージ

Tさん・・なかなか何かを始めたいと思っても仕事や時間の関係で躊躇する事も多いかと思いますが、ちょっと無理してでも思い切って始めてみるのも良いかと思います。何か始めてみると言う事が変化の第一歩だと思うので。

Nさん・・一度、グループレッスンから始めれば、もうどっぷりですよ!