1. 京都韓国語トップページ
  2. 生徒の声
  3. 韓国の彼の両親とスムーズに会話が出来るようになるのが一番の目標です

生徒の声-韓国の彼の両親とスムーズに会話が出来るようになるのが一番の目標です

上笹貫さん
上笹貫さん

韓国人の彼氏がおられる生徒さん。彼のご両親にお会いして韓国語が必要と感じ、レッスンをスタートされました。

● レッスンスタイル:月謝制マンツーマン
● レッスンスタート:2015年5月~

—- スクールに習いに行こうと思った理由は何ですか?

以前は独学で勉強していましたが、韓国人の彼氏が出来てご家族にお会いした時に全く聞き取れず会話にならなかった事がきっかけで、スクールで一から学びたいと思いました。

—- スクールに通い始めて、何か変化があれば教えてください。

文法をマンツーマンで一から詳しく教えて戴く事で、独学では理解していなっかた点も理解できるようになりました。

—- 実際にレッスンを受けてみていかがですか?

グループの中で積極的に発言するのが得意ではないので、先生と一対一でわからないと感じたら直ぐ質問が出来る事は、とても魅力的だなと感じました。教科書の内容以外の雑談でも復習になるので、とても楽しいです。

—- 普段の学習方法や、独自に工夫していることなどを教えてください。

普段は、韓国の映画・ドラマ・バラエティを見たりして学習をしています。わからない単語が出てきたら、その都度調べて覚えてと言う感じで理解を深めています。

—- 今後の韓国語に関する目標を教えてください。

韓国語を習い出したきっかけでもある、韓国の彼の両親とスムーズに会話が出来るようになるのが一番の目標です。映画やドラマも字幕なしでみたいので、これからも韓国語を楽しく頑張っていこうと思います。