1. 京都韓国語トップページ
  2. 生徒の声
  3. K-popを通じて韓国人の友達ができた

生徒の声-K-popを通じて韓国人の友達ができた

田中さん
田中さん

好きな韓国の芸能人がきっかけで、韓国人のお友達ができ、韓国語の勉強をはじめられた生徒さん。現在のコースに決めた理由やアーキ・ヴォイスに通ってよかった点など、お話を伺いました。

● レッスンスタイル:月謝制マンツーマン
● レッスンスタート:2014年~

— スクールに習いに行こうと思った理由は何ですか?

K-popに興味があり、自分が好きなアイドルが会話している内容などを理解したいと思いました。 自分が好きなK-popを通じて韓国人の友達ができたのですが、私が韓国語を話せない為、上手くコミュニケーションが取れないので、話せるようになりたいと思いました。

— 現在のコースに決めた理由は、何ですか?

私は人見知りな性格なので、グループレッスンだと発言ができないと思い、マンツーマンレッスンにしました。レッスンは、最初やっぱり緊張しましたが、先生がとても気さくな方なので、思っていたより早く馴染めることができました。

— スクールに通い始めて良かったことは、何ですか?

通い始めて良かったことは、先生がネイティブなので今までよりも韓国の方と接する機会が増えたことと、今まで知らなかった単語をレッスンで覚えることができたことです。

— 韓国語が出来るようになったらしたい事は、何ですか?

将来、少しでも韓国語が役立てられる仕事に就きたいと思っています。

— スクールに通うことを検討している方にメッセージ

少しでも興味があるなら、一度体験からでもどうでしょうか? 韓国語は覚えやすいと思います。先生の教え方もすごく分かりやすく、楽しく韓国語が学べると思います。