1. 京都韓国語トップページ
  2. 生徒の声
  3. 韓国映画の純粋なラブストーリーが好きです

生徒の声-韓国映画の純粋なラブストーリーが好きです

上原 恵美 さん
上原 恵美 さん

アーキ・ヴォイスと別のスクールを通われている生徒さん。

もう一つのスクールでは、文法を、アーキ・ヴォイスでは、ひたすら会話の訓練をしっかり。

— 韓国語を習ってみようと思ったのはなぜですか?

「韓国人の友達ができたのがきっかけです。その友達は同い年で日本に留学に来てまだ半年なのに一生懸命私に日本語を話す姿を見て、次は私が韓国語で話したいなと思ったからです。」

— 実際に学び始めていかがですか?

「韓国の方と話すきっかけがなかったので、とても勉強になります。日頃勉強している成果が発揮できる場所なので楽しいです!」

「毎回のレッスンでどの先生になるかわからないですが、どの先生も同じ目線で話してくれるので、あまり緊張しないしとても仲良くしてくれます。教えるときは一対一なので自分のペースでみっちり教えてもらってます。」

— 先生とも仲良くされているので、オススメ映画情報とか教えていただいていますよね?

「そうですね、ラブストーリー系が好きなのですが、そんな情報も教えてもらっています。講師の方がネイティブなので韓国人の恋の仕方とか韓国のオススメスポットを教えてもらえるのも嬉しいです!時には私の相談にのってくれることもあります。でも勉強する時間になると熱心に教えてくれていつも行くのが楽しみです。」

— それはよかったです。習っていてよかったと思うことはありますか?

「普段勉強するときは特に工夫をしているというわけではないですが、普通に道を歩いている時に韓国語の標識があったら読んだり、車のナンバーを韓国の数字で読んだりしているだけですが、その成果といいますか、一番嬉しいのは韓国語で会話ができたときです。本マにまだまだ話せませんが、私の質問が通じたりしたらホンマに嬉しい!!」

「最近は韓国語を学んでる人とたくさん友達になった事です。3月にその友達と韓国に旅行にも行きました。韓国のお店でドーナツを頼めた時とても嬉しかったです!」

— 会話のレッスンを希望されていますが、実際のレッスンはどうですか?

「なかなか韓国語を話す機会がないのでとても勉強になっています。実際会話をするとすごく難しいですが、先生がゆっくり教えてくれるので、上達していると思います。」

— 最後に・・何かお願いします。

「私は韓国語を始めて仕事もプライベートも充実するようになりました。何より友達がたくさん増えて自分の視野が広がった気がします。今は一生懸命頑張ります!」