Pocket
LINEで送る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 外国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@京都校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

12月に入りました!

急に寒くなりました、
北海道などでは、
さっそく雪が多くなっているところも
あるようですね。

僕はようやくマフラーや手袋など、
出してきました。
いよいよ本格的な冬になるなと思います。

今週もお疲れ様でした。
それでは、今週のメルマガです。

=======================

中華圏でも熱狂ファン多数
「スラムダンク」映画が今週公開!

=======================

こんにちは、スタッフ藤本です。
バスケ漫画といえばスラムダンク!
と言っても過言ではないほど、
熱狂的はファンが多いですよね。

明日、12月3日に『THE FIRST SLAM DUNK』
として映画上映がスタートします!

スラムダンクは国内を超えて中国でも
「知らない若者はいない」とまで
言われているそうですね。

なぜここまで中国でも人気なのか、
気になりますよね。その理由は、
中国でテレビ放送されたから。
当時は、インターネットも一般的ではなく、
中国で放送されるアニメなどは
日本を含む輸入作品ばかりだったとか。

そして放送された当時、
マイケルジョーダンに憧れる子どもも多く、
バスケは身近な存在だったそうですね!

アニメのオープニングには
江ノ島電鉄・鎌倉工高駅前の踏切が
登場しますが、ここも”聖地”として
海外からも多くのファンが訪れています♪

そんなスラムダンクの新作映画!
まだ中国での上映は未定ですが、
ぜひ上映してほしいですね~~!

以上、「スラムダンク」のご紹介でした!

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

こんにちは、再びスタッフ田沼です。

今回の「スクールからのお知らせ」では、
中国語や韓国語を使ったお仕事をご紹介します。

現在、募集しているお仕事は、
「関西国際空港での、
中国語または韓国語を生かした案内業務」
です!

【仕事内容】
関西国際空港の出入国検査場や出発ロビーで
利用者に施設を案内する業務です。
利用手順の説明・誘導、
混雑整理の案内やゲートへの案内。
中国語または韓国語を使ってお仕事してください。

【雇用形態】
業務委託

【勤務期間・時間】
・来年1月~
・午前10時~19時(1時間休憩の8時間業務)
・毎日の業務ですが、週2日からでもOK

【場所】
関西国際空港
最寄り駅:関西空港駅

【報酬】
1時間当たり1300~1450円
※交通費支給あり(規定あり)

【詳細業務内容】
・電子申告ゲートの利用手順の説明
・QRコードや電子端末の案内、並び方の説明
・混雑整理
・空港職員への連絡
・検査や手続きでの通訳や翻訳

【応募資格】
・未経験者歓迎です。
・中国語または韓国語での
簡単な会話が可能な方。
・中国語の場合、中国語検定2級以上相当、
韓国語の場合、韓国語検定3級以上相当

→ ちょっとレベルが足りないかもという方でも、
  大丈夫。来年1月までに、レベルアップできるよう、
  レッスンでフォローいたします。

ご応募は、このメールに、

【関空でのお仕事希望】
・お名前:
・言語名:

こちらだけご入力いただきご返信ください。
担当者より、詳細をご連絡いたします。

ご質問などもお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

サッカーのワールドカップ、
日本代表、スペインに勝ちましたね。
もう本当にびっくりです。

朝4時にキックオフということで、
さすがに体調を崩すかもと思い、
無理に起きて見たりはしなかったのですが、
今日、寝不足の方も多いのではと思います。

ドイツとスペインは、
ワールドカップ優勝国でもあり、
屈指の強豪国なので、
まさかこの2か国に勝てるとは、
全く予想していませんでした・・・。

これで決勝トーナメントに進出が決定しました。
過去、日本は決勝トーナメント1回戦で、
勝ったことがないので、
(ベスト16以上になったことがないので)
今回こそ、と期待しています。

次の試合は、12月5日(月)24:00~です。
これはリアルタイムにみられるかなと思っています。

それでは、また来週です。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください