Pocket
LINEで送る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 外国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@京都校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

今週のスクールメルマガでは、
先週もお知らせした絵本のプレゼント、
応募締め切りが今日までなので、
改めてご紹介しています。

先月8月に出版されたばかりの新しい絵本ですが、
口コミを見ても、とても評判が良いので、
ご希望の方は、お忘れなくご応募ください。

今週もお疲れ様でした。
それでは、今週のメルマガです。

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

先週、メルマガ400号記念として
アーキ・ヴォイスが翻訳・監修した、
絵本のプレゼントをご案内いたしました。

昨日までのご応募では、
まだ定員に達していないので、
今のところ、応募者全員にお送りできます。

このメルマガを受信して
いただいている方であれば、
現在、アーキ・ヴォイスの生徒様でなくても、
ご応募いただけますので、
ご希望の方は、本日中にご応募ください。

 さこ ももみ『ばぁ!』
(マイクロマガジン社、2022年)

 https://amzn.to/3yNuFYR
 (アマゾンにジャンプします)

今日が締め切りとなっていますので、
ご希望の方は「絵本希望」と最初に
記載いただき、下記の2点のみ書いて
本メールにご返信ください。

1.お名前
2.お届け先(郵便番号と住所)

週末に抽選を行い、来週には
結果をご連絡したいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

=======================

スクール・インスラグタムに新しい
コンテンツが登場!要チェックです♪

=======================

こんにちは、スタッフ藤本です。
本日は、スクールの韓国語インスタグラム
について新しいお知らせです!

これまでのインスタグラムは
・単語問題
・スタッフ/スクールの日常
・お知らせ
をメインに投稿しておりましたが…

この度、コンテンツをリニューアル
することになりました~!!

<投稿スケジュール>
月曜:単語問題/クイズ
水曜:韓国小ネタ
土曜:スタッフ/スクールの日常

上記の曜日に固定投稿します^^

特に注目いただきたいpointは二つ!

▼アーキ・ヴォイス マスコットキャラ▼
猫ちゃんをモチーフにした
ノラちゃん・ノアくんが登場しています!

▼韓国人スタッフによる韓国小ネタ▼
京都校にフレッシュな韓国人スタッフが
新たに加わりました♪
受付やSNSをメインに担当している
女性スタッフのイェソムさんです。
今の韓国で流行しているもの
言葉…etc 楽しい内容を
お届していきます~^^

もちろん私と真鍋さんもSNS疎いながらに
頑張って更新していきます!笑

<最新投稿:人生4カットとは?>
https://www.instagram.com/p/Cie4Mm9pQYp/?utm_source=ig_web_copy_link

<スクールインスタグラム>
https://www.instagram.com/archi_voice/

●オンライン韓国語スクール アーキ・ヴォイス
●@archi_voice

以上、「インスタグラム」のご紹介でした!

=======================

中華料理のメニューで学ぶ中国語!
中国各地の特色もあわせて紹介!

=======================

さまざまな味付けを楽しめる中国料理ですが、
そのメニューの豊富さも非常に魅力的なものです。
実は、日本語を勉強する人も、
日本料理が好きな外国人は
日本語の上達も早いと言われることもあります。
やはり、食への理解により、
その国の文化だけでなく、
言葉も理解しやすくしてくれるのかもしれませんね。

詳しくは、
中華料理のメニューで学ぶ中国語!
中国各地の特色もあわせて紹介!

https://note.com/archi_voice/n/n1dd6c9163247

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

明日から3連休、来週3日働いて、
また3連休という方が
多いのではと思います。

アーキ・ヴォイスは
祝日も開校していますので、
ぜひ、レッスンのご予約など
いただければと思いますが、
もしどこかに出掛けられる方は、
ぜひ次のレッスンで、
そのことを話題に、
講師と話してみてください。

僕は、週末、久しぶりの友人が来るので、
滋賀の大津市で開催される
「大津ジャズフェスティバル」という、
ライブイベントに行こうかと思っています。

過去、何回か行ったことがあって、
昨年はオンラインイベントでしたが、
琵琶湖の湖畔で行われる、
とても気持ちの良いフェスです。
もし見かけたら、声をおかけくださいね。

それでは、また再来週です。
(来週は祝日なのでメルマガお休みします)

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください