Pocket
LINEで送る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 外国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@京都校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

今週に入って、京都でも、
だいぶ涼しくなってきましたね。
東日本では、ヒョウがふったりと、
荒れた天気になっているところもあるようです。

急な気温の変化で、
体調を崩されるかたも多いと思いますので、
どうぞ、お気を付けください。

今週一週間もお疲れ様でした。
それでは、今週のメルマガです。

=======================

北京の紅葉狩りスポット20選!
Instagramでも投稿多数♪

=======================

こんにちは、スタッフ藤本です。

先週末より一気に気温が下がり、
秋が深まったように思います。
いや、むしろ冬に近いような??

そうなると紅葉の時期も早そうですね^^

中国・北京でも紅葉が進んでいるそうです。
北京市は20か所のスポットを紹介し、
蜜を避けるために、各エリアに分散するよう
呼び掛けているそうですよ!

紅葉スポット20選は以下の通りです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

1.地壇公園(東城区)

2.月壇公園(西城区)

3.万寿公園(西城区)

4.オリンピック森林公園(朝陽区)

5.百望山森林公園(海淀区)

6.西山国家森林公園(海淀区)

7.鳳凰嶺景勝地(海淀区)

8.北宮国家森林公園(豊台区)

9.八大処公園(石景山区)

10.妙峰山景勝地(門頭溝区)

11.上方山国家森林公園(房山区)

12.大運河森林公園(通州区)

13.東郊森林公園湿地園(通州区)

14.共青浜河森林公園(順義区)

15.念壇公園(大興区)

16.南口公園(昌平区)

17.金海湖景勝地(平谷区)

18.慕田峪長城(懐柔区)

19.司馬台長城景勝地(密雲区古北水鎮)

20.八達嶺国家森林公園(延慶区)

~~~~~~~~~~~~~~~~

Instagramなどで検索してみると、
まだ投稿は少ないですが、
これから増えていくと思います!

ぜひ、一度検索してみてください♪

以上、中国北京の「紅葉狩りスポット」のご紹介でした!

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

新型コロナウイルスの緊急事態宣言もあけ、
全国的に感染者も減って、
一息ついている方も多いのではと思います。

専門者会議などからでは、
第六波の懸念なども表明されていて、
昨年は11月末から感染が拡大したので、
どうなるのかな・・・という状態ですね。

緊急事態宣言は解除されたものの、
教室でのレッスンでは、
これまで通りの感染対策を、
継続して行っていきますので、
ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

【オンラインレッスン】

オンラインレッスンは、
これまで通り、引き続き開講中です。

スタッフは基本在宅勤務となっておりますし、
講師も自宅から対応しておりますので、ご安心ください。

ぜひ、マスクをとって、
レッスンを受講していただければと思います。

【京都校でのレッスン】

京都校でのレッスンについても、
感染対策をこれまで通り、徹底したうえで、
実施をしております。

・マスクの着用
・入室時の検温
・手のアルコール消毒
・レッスンブースの間隔調整

など、これまで通りご協力をお願いいたします。

また引き続き、教室内の人数を制限しておりますので、
ご予約が若干取りにくくなっております。
この点について、あらかじめご了承ください。

そうした点も含めまして、
教室でのレッスンも、
途中からオンラインレッスンに切り替えることも、
もちろん可能ですので、
ぜひご検討をいただければと思います。

それでは、よろしくお願いいたします。

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

先週の土曜日の夜になりますが、
京都南部を震源とする地震があり、
久しぶりに、おっ、と身構えることがありました。

昨日の夕方には、東日本で、
マグニチュードがやや大きい地震がありましたし、
阿蘇山の噴火があったりもして、
「なにか、最近地震おおくない?」
と思っていました。

気になったので、
日本気象協会の
「過去の地震情報」ページを確認してみたのですが、
https://earthquake.tenki.jp/bousai/earthquake/entries/
(このページ、震度でソートがかけられるので
過去の地震を調べるとき便利ですよ)
震度3ぐらいの地震は、
少なくとも3日に1回ぐらいは、
日本のどこかで起こっているのですね。

地震が多いなと思ったのは、
たまたま自分に関係する場所で、
地震があったからのようです。

ちょっとほっとしました。

それでは、また来週です。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください