Pocket
LINEで送る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 外国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@京都校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

暑くなってきましたね。
関西は5月中早々に梅雨入りして、
周期的に雨は降るものの、
天気の良い日も多く、暑いです。

常時マスクをつけることもありますし、
ニュースでは、
熱中症なども取り上げられていますね
皆さん、お気を付けください。

それでは、今週のメルマガです。

=======================

台湾でも立派な”スーパームーン”
きれいな写真特集のご紹介

=======================

こんにちは、スタッフ藤本です。

先日、”皆既日食”が見られる日がありましたよね。
私も空を見上げていたのですが、あいにくの曇りで
なにも見えず・・・悔しい想いをしました。

皆さんのお住まいの地域はいかがでしたでしょうか^^
他の国はどうだったのだろう?と気になり調べてみると
台湾では、きれいに見ることができた!とたくさんの
写真がUPされておりました!!うらやましい!!

台北の都心をはじめ、自然の多い山地など、
さまざまな場所から”スーパームーン”が確認されたそうな。

その様子を(中央者記者さん)が激写されておりますので、
ぜひぜひ癒されてくださいませ~♪

<フォーカス台湾>
https://japan.cna.com.tw/topic/column/202105270001.aspx

以上、台湾から見る「スーパームーン」のご紹介でした!

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

続いて、アーキ・ヴォイス田沼です。

今週のお知らせでは、
教室での月謝マンツーマン(週1回)と比較しながら、
オンラインマンツーマンレッスンを、
ご紹介したいと思います。

オンラインレッスンの受講を迷われている方も、
ぜひ参考にしていただければと思います。

まず、料金ですが、

教室でのレッスンですと、

○月謝マンツーマン週1回コース(1レッスン50分×4回)
月謝15,532円(月会費含む)

こちらがオンラインレッスンだと、

○オンライン8回コース(1レッスン25分×8回)
月謝12,100円

★同じレッスン時間で比較しても、
月謝マンツーマンのレッスン1回分ぐらいお得になります!

それから、受講ルールについても
月謝制マンツーマンより、予約が取りやすかったり、
キャンセル、変更がしやすかったりします。

◆毎週同じ曜日・時間でなくてもOK。
 その月の間なら、自由に予約ができます。

◆さらに一度予約したレッスンも
 24時間前まで、キャンセルができます。

◆さらにさらに、当月中なら、
 何回でもキャンセル、変更ができます。

あと、オンラインレッスンの長所は、
なんといっても、このコロナ過で、
マスクをせずに、レッスンが受けられること、
かと思います!

1回25分のマンツーマンレッスンが、
無料で受けられる体験レッスンも実施していますので、
一度ためしてみようかな?という方は、ご連絡ください。

またオンラインレッスンのやり方がわからない、
ちゃんと操作できるか不安という方は
事前に、スタッフがご説明いたしますので、
安心ですよ。

そのほか、ご質問がありましたら、
お気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

ここ数週間、休みの日は天気が良いので、
家の近くの鴨川で、
家族で水遊びをしています。

水辺の遊びは気を付けないと、
と思っているのですが、
ちょうどよい浅瀬がありまして。

この間の休みには、子供が、
細長い水生昆虫を捕まえまして、
家に帰って昆虫図鑑で調べたところ、
トンボの幼虫の「ヤゴ」でした。

子供は大喜びで、トンボにするんだと、
テンションがあがっています。

家の玄関には、
数年前に捕まえた金魚や
昨年捕まえたザリガニ、
先日、近所の方にもらったカブトムシの幼虫などが、
(さなぎになりました)
すでにいまして、
それでなくても狭い玄関なのに、
さらにヤゴが加わることになりました(笑)。

これまでの経験上、1週間もすれば、
子供の興味も薄れてしまうかと思うので、
「玄関が狭くなる~」と言いながらも、
そのうち、嬉々として世話をするのは、
僕や妻の仕事になりそうです。

それでは、また来週です。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください