Pocket
LINEで送る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 韓国語・中国語・英会話スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@大阪梅田校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

今日が20日ということで、
今年もあと10日ほどとなりました。
いよいよ年末ですね、
このメルマガも来週が年内最後です。

毎年毎年、1年があっという間ですが、
皆さま、今年はどんな年でしたでしょうか。

それでは、今週のメルマガです。

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

こんにちは!藤本です。
年内のレッスンもあと一週間です^^
最後までよろしくお願い致します。

さてさて、お正月休みの間くらいは、
勉強をお休みしたいな~というお気持ち、
すごく分かります。休む時は休む!という
メリハリが大事だと個人的にも思います。

でも、ただ休むのでは少し勿体ない・・・
年明けからまたついていけるか不安・・・
という方、『映画DVD』を見ながらのんびり
過ごしてみるのはいかがでしょうか??

このメルマガの紹介コーナーを参考にしてみてください!

=======================

DVD/CD紹介コーナー
【韓国映画】
『おばあちゃんの家』

=======================

【監督】イ・ジョンヒャン
【出演】キム・ウルブン ユ・スンホ 
【制作年度】2002年
【本編】約87分

「善徳女王」「会いたい」でブレイクした、
ユ・スンホの、若き日の主演作です♪
なんと、おばあちゃん役のウルブンをはじめ、サンウ役以外、
ほぼ全員が素人。
役作りなしの自然なたたずまいがこの映画の良さ!
おそらく見た人はみんな自分のおばあちゃんを
思い出してしまうのでは?
懐かしい思いが蘇る心温まる作品。

<ストーリー>

母親に連れられてソウルから田舎に住むおばあちゃん家に
来た少年サンウ。読み書きができないおばあちゃんと
まくコミュニケーションがとれず、また不自由な田舎生活に
苛立つサンウだったが、どんなにワガママを言っても
怒らず、サンウのために一生懸命なおばあちゃんに
彼もしだいに心を開いていく・・・

****************

子役出身の若かりし、
ユ・スンホの演技がピカイチに光っています!
2002年、韓国で上映されるや
大人気を呼び、400万人の観客を
動員したばかりか、韓国のアカデミー賞にあたる、
大鐘賞最優秀作品賞も受賞した作品です。
<低予算、スターなしでも大ヒット!>した作品なので、
この現象、「カメラを止めるな」となんだか似ていますね(笑)

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

年末年始、皆さんはどうすごされますか?
このメルマガでもお知らせしていますし、
教室内にも掲示しておりますが、
アーキ・ヴォイスは1週間ほど、
お休みをいただきますので、よろしくお願いいたします。

僕は、毎年年末年始、
どこか旅行に出かけたり帰省したりという
予定はたてず、近所の神社に初詣に行くのと
親類や友人のところに遊びに行く程度で、
基本的に自宅でゆっくり過ごしてします。

とはいえ、休みになったらなったで、
読みたい本や見たい映画もたまっているので
時間が取れるといいのですが、
大掃除をしたり、子供の対応をしたりしていると、
いつもアッという間です。

普段の休みの日でも、
時間を効率的に有効に使おうと思って、
toDoリストでやりたいことや
やらないといけないことをまとめておきますが、
(義理のお父さんやお母さんに、
「また箇条書きにしてる(笑)」と笑われます)、
まあ、大抵消化できずに終わります・・・。

それから長期の休みのあいだは、
個人的に体調も崩しやすいので、
無事に新年が迎えられるように、
気を付けたいと思います。

最後に、

英会話教室サイト
(大阪校)
https://www.archi-voice.jp/eng_umeda/
(横浜校)
https://www.archi-voice.jp/eng_shinyokohama/

韓国語、中国語を受講されている方は、
英会話も、よろしくお願いいたします。
在校生の方も体験レッスンできますよ。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください