Pocket
LINEで送る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 韓国語・中国語・英会話スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@大阪梅田校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

関西は梅雨、あけましたね。
7月ももう終わりで、
今年は夏も短いのかな~と思います。

個人的には暑さと冷房に弱いので、
短い夏はうれしいのですが、
夏物の消費が落ち込んだり、
農作物の生育が悪くなって野菜が値上がりしたり、
そんな単純には喜べないですよね。

それでは、今週のメルマガです。

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

こんにちは!真鍋です。

今週は、恒例となりました、
シーズンレッスン★『サマーレッスン』のご案内です^^

現在、大阪校、京都校、新横浜校では、
韓国語・中国語の入門グループレッスン、
『サマーレッスン』の受講生を募集中です!
※9月開講!9月3日(火)~
各クラス順次開講予定です。

■□レッスン概要□■

<初心者の方を対象としたグループレッスン>

全4回のレッスンで、
「音」を中心に学習いただきます。
韓国語ではハングルの読み書き、
中国語ではピンイン・声調を中心に
各言語の基礎中の基礎を学習します。

超入門のレッスンとなりますが、
ここを理解していないと先には進めない、
超重要な内容となります為、
4回で基礎をしっかりと伝授させていただきます。
音の仕組みが理解できて、韓国語も中国語も
会話ができていくようになるので、
会話をするための近道として、
このレッスンをご利用ください^^

■□参加条件□■

*韓国語・中国語を全く学習したことが無い方
*音の仕組みを少しだけ独学したが、
独学に限界を感じた方

皆さんの周りで韓国語、中国語をこれから始めたい!と
考えている方がいらっしゃいましたら、
受講料も通常よりかなりリーズナブルとなりますので、
ぜひ、ご紹介ください~(^。^)

もちろん、在校生の方もお申込可能ですよ♪
韓国語を受講中の方は中国語の
中国語を受講中の方は韓国語の
レッスンを受けることができますので、
ご興味のある方は、ぜひ受付までお申出ください!

▼下記の各校URLよりご確認ください▼

■大阪校■
○韓国語⇒https://www.archi-voice.jp/kor_umeda/lesson/summer.html
○中国語⇒https://www.archi-voice.jp/chn_umeda/lesson/summer.html
■京都校■
○韓国語⇒https://www.archi-voice.jp/kor_kyoto/lesson/summer.html
○中国語⇒https://www.archi-voice.jp/chn_kyoto/lesson/summer.html
■新横浜校■
○韓国語⇒https://www.archi-voice.jp/kor_shinyokohama/lesson/summer.html
○中国語⇒https://www.archi-voice.jp/chn_shinyokohama/lesson/summer.html

=======================

DVD/CD紹介コーナー
【中国映画】
『ラストエンペラー The Last Emperor』

=======================

【監督】ベルナルド・ベルトルッチ
【出演】尊龍、陳冲、ピーター・オトゥール、坂本 龍一
【制作年度】1987年
【本編】約219分

1987年アカデミー賞ではノミネートされた9部門
(作品賞、監督賞、撮影賞、脚色賞、編集賞、録音賞、
衣裳デザイン賞、美術賞、作曲賞)
全てでの受賞の快挙を達成した超名作!!!
ベルナルド・ベルトルッチ監督が、清朝最後の皇帝、
「溥儀」の人生を壮大なスケールで描いた歴史超大作!!!

<ストーリー>
1950年。5年間にわたるソビエト連邦での
抑留を解かれ送還された中国人戦犯の中に、
清朝最後の皇帝、ラスト・エンペラ―
宣統帝愛新覚羅溥儀がいた。
わずか3歳で清朝皇帝の地位につきながらも、
近代化の嵐にもまれ、
孤独な日々を送らざるを得なかった溥儀。
彼が即位してから文化大革命以降に至るまで、
文字通り激動の生涯を
あますところなく描き出した珠玉の名作!

****************

日本だけでなく世界をまたにかける音楽家、
坂本龍一が出演し、劇中の音楽も担当しています。
本作品で坂本龍一は、日本人として初めて
アカデミー作曲賞を受賞しており、
全世界にその名を広めた作品となりました!
あっぱれですね(^_^)

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

去年の夏が異様に暑かったので、
今年はそれほどでもないなと思うのですが、
やっぱりムシムシして、夜は寝苦しいですね。

皆様、体調は崩されていないでしょうか。
私はエアコンの影響か、早速、喉を傷めてしまい、
また最近忙しいこともあり少しバテ気味です・・・

夏のお休み期間中は毎年、
家族で、私の実家に帰省をするのですが、
個人的に、長いお休みには体調を崩しがちなので、
(ゴールデンウィークも寝込みましたし)
それまでには、なんとか体調を戻したいところです。

年齢を重ねると、
簡単に体調を壊すわりには、
立ち直るのに時間がかかるというのを、
最近特に実感しているので、
気を付けたいと思います。

最後に、

英会話教室サイト
(大阪校)
https://www.archi-voice.jp/eng_umeda/
(横浜校)
https://www.archi-voice.jp/eng_shinyokohama/

韓国語、中国語を受講されている方は、
英会話も、よろしくお願いいたします。
在校生の方も体験レッスンできますよ。

それでは、また来週です。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください